ギフトはいつだって、あるよ♪(新年こんもり号) | ごゆるり宇宙レター

ごゆるり宇宙レター

と~ってもまったりペースで、わたしの宇宙で感じてきたことを、
色とりどりに、LOVEをこめて、お届けさせていただきますよ~

 

 よろこびさんに愛されている、あなたさまへ

 

 

 

 あけまして おめでとう  ございますっ♪

 

 ことり うたです☆

 

 

 

 ごゆるり宇宙レターを開いてくださり、

 ほんとうに うれしく

 ありがとうでいっぱいですよ~

 

 

 

 今年も やっぱり 素敵なあなたさまは

 どのようにお正月を 迎えられましたか?

 

 

 

 

 どのようであれ

 あなたさまは 今年も

 

 

 ぷるん ぷるんに

 おめでとう♪♪な 一年を

 

 

 きっと、お過ごしになられますよ~

 

 

 

 むきゃ~

 まぶしいです~~☆

 シャイニーぃぃぃ~~☆

 

 

 

 

 さて、

 

 ことり家は、毎年、お正月に

 家族中が勢ぞろいし、

 

 『 かに鍋 』 をいただくのが

 恒例となっています。

 

 

 

 半分 ” 育ての母 ” である

 わたしの ” かわいいおばあちゃん ” は

 

 今、施設でお世話になっています。

 

 

 

 やっぱり、今年のお正月は

 外出できなくて、

 

 

 一緒に、いつものように

 『 かに鍋 』を

 食べられなかったのです。。

 

 

 

☆       ☆        ☆

 

 

 お正月の わたし と おばあちゃん

 わたしの となりに 座ります。

 

 

 

 おばあちゃんの お手伝いしたくて

 いつも ” 世話焼き まご ” に

 なります。

 

 

 いつもは

 いつもは、ね、、

 

 

 

☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡  ☆彡

 

 

  

 かに鍋の おいしい湯気が

 

 ぐゆぐゆ      ぽっぽっ

 

 みんなを ふくふく 包みます。

 

 

 

 ほらほら 火が通ったよ

 

 おつゆ 飲む?

 

 かにの身、とってあげるね

 

 あっちーちーだから、氣をつけてね

 

 手が かにの身で ベッタベタだね

 

 手をふいたげるね

 

 お豆腐は?

 

 お腹いっぱい?

 

 じゃぁ   ソファに行こう♪

 

 紅白歌合戦、 録画したの見よう

 

 おばあちゃんは  どの歌すき?

 

 暖房    あたってる?

 

 ひざ掛け  もってこようかね

 

 

 おばあちゃんは、ゆうの

 『 なんて  いいコなのかね~ 』

 

 

 わたしは  いいコじゃないよ  と

 ぽつり    おもう

 

 

 だってね、、 

 と  言いかけて  やめてみる

 

 

 

 おばあちゃんは    ウトウト。。

 

 『 そろそろ 施設に帰ろうかね~ 』

 

 『 じゃぁ   車で送っていくね  』

 

 『 ことりちゃんが   送ってくれるの?

   うれしいわー 』

 

 

 

 

 ” 愛を 受け取ってもらえる ” って

 

 ほんとに

 しあわせなことなんだなぁ~

 

 

 

 与えているようで

 

 ” 与えられている ” んだな。。

 

 氣づけて よかったよ

 

 

 

 

 『 人としての 深みが  増しましたネ 』

 

 

 窓辺で、ほおづえついた

 天使は

 

 ” うふふ ” な、お顔で

 いいました。

 

 

 

 

 

 

 みんな   それぞれのお正月

 

 

 多くの方が    きっと

 ふつう  じゃない   お正月

 

 

 

 そして    いつも以上に

 いっぱいの  いっぱいの

 

 

 しあわせを  みんなに

 祈らせてもらいたくなる

 

 

 ふつう   じゃない   お正月

 

 

 

 ” ふつう さんよ、ありがとう ” って

 

 深く  深く   溢れてくるよ

 

 

 

 長くて    短い

 短くて    長い

 

 

 

 人生の中の

 

 ひとつのお正月。

 

 

 

 

☆彡  ☆彡   ☆彡  ☆彡  ☆彡

 

 

 

 

 こしょ   こしょ  こしょ

 うひゃひゃひゃひゃ

 

 

 あら  あら

 

 今年 ” 世話焼き  まご ” が

 

 できなかった ことりさんが

 

 

 

 なぜだか、

 

 ついこないだ、お仕事終わりになった

 

 サンタクロースさんと、

 お話していますよ。

 

 

 

 

 ここだけの、ひみつ。

 

 サンタさんは、

  

 『 みらくる ギフト 』 も お好きなんですよ~

 

 

 

 

 

 

 実は、元旦から、お仕事はじめ。

 

 ホ-----  ホ------ ホ----- と、笑い

 

 

 トナカイさんを   やわらかく

 なぜて  やりながら

 

 

 ピチ ピチ  とした

 活きのいい  ” 祝福 ” を

 

 あの 大きな袋に   つめこんでいるのですよ。

 

 

 

 それは、

 素敵なあなたさまに

 

 

 季節を問わず

 届くのですよ~

 

 

 ベストタイミングで!!

 

 

 

 涙が   いつだって

 

 誇り高く  美しい  虹に

 

 変わるように☆

 

 

 

 おやさしい心をもつ

 

 素敵なあなたさまを

 

 

 宇宙 も

 

 そして   そして

 

 温かい手をもつ

 

 『 あなたさまに とっての サンタさん 』 も

 

 

 ( それは、あなたさまにとっての、大好きな方、

   ご家族、動物さん、光の存在たち、、

   かもしれませんネ。。)

   

 

 

 いつだって 

 見守ってくれていまふよ~

 

 

 

 2021年も

 どうぞ  ふんだんに

 

 『 みらくる ギフト 』 を

 受け取ってくださいましネ♪

 

 

 

 今日も

 あふれんばかりの

 ありがとう~ を そえて (#^.^#)

 

 

 

 素敵なあなたさまに

 よろこび      てんこもり

 ますます   きちゃいますよ~

 

 

 

 ことり  うた より