かわいい出会い ~扉を開いたよ♪編~ | ごゆるり宇宙レター

ごゆるり宇宙レター

と~ってもまったりペースで、わたしの宇宙で感じてきたことを、
色とりどりに、LOVEをこめて、お届けさせていただきますよ~

 

  よろこびさんに愛されている、あなたさま へ

 

 

 

  

  こんにちは~

  ことり うた です☆

 

 

 

  ごゆるり宇宙レターを開いてくださり、

  ほんとうにうれしく

  ありがとうでいっぱいですよ~

 

 

 

 

  

  さてさて、今回は、

 

 

  わたしの日常に

  ラブリーな存在として

 

  登場してくれるようになった

 

 

 

  犬ちゃんである、

  ゴールデンレトリバーの、リリィちゃんと

 

  飼い主の、ひでさん とのお話の続きです♪

 

 

 

 

 

  もし、お読みでないのであれば、

 

  前回のお話、

 

  ☆『 かわいい出会い ~決めたっ♪編~ 』☆

  

 

  から、よろしければ、お読みいただけると、

  とてもうれしいです♪

 

 

 

 

 

  それではっ

  後編   スタートでっす☆

 

 

 

 

  

  そうなんですっ

 

  まだ、お名前も、な~んにも知らない頃から

 

  夢の中にまで、登場してくれた、リリィちゃん。

 

 

 

  

  それこそ、夢のようなお話ですが、

  なんだか ご縁を感じ、

  

 

 

  勇氣を出して、お声をかけてみるっ!!

  と決めたものの、

 

 

  

  なにせ、

  ちらりん、人見知りちゃんなところがあるのでね、

 

 

  アンド

 

 

  お声かけしたとしても、

  どんな反応をされるかも、わかりません。

 

 

 

  あわ    あわ

 

 

 

  なんというか、、  こう。。

 

 

 

  キュッッ     キュッッ   と

 

 

  ふんどし を 

  しめなおすような 心境ですよ~

 

  ( レディ用のふんどしでふよ♡ うふん )

 

  

 

  

  そして、そんな、ふんどしのしめ具合が、

  強めの氣分の中(?)

 

 

 

  リリィちゃん と ひでさんを

  お見かけしていた公園へ

 

 

 

  いつも通り、

  ウォーキング & お散歩へ、行っていました。

 

 

 

  

  ところがですね、、

 

 

  ぜんぜんっ、お見かけしなくなったのですよっ

 

 

  もう、『 決意のふんどし 』 具合がね、、

  

 

 

  あへ~     ぷしゅ~   っと

  

 

  ゆるみかけていましたよ。。

 

 

 

  

  そして、1か月が過ぎた頃。

 

 

 

  風が しゅ~~   しゅ~~ っと

  いきおいよく  吹いていた、 

 

  4月の、スーパームーンの日。

 

 

 

 

  と~っても 久々に、

  リリィちゃん と ひでさんを

  お見かけしました。

 

 

 

 

  ただ、その日はね、わたし、

  なんというか

 

 

  ひとりでいたい氣分の日で

 

 

 

  ” お声をかける勇氣も元氣も

    なんか出ないわぁ~ 

    またにしましょ~ ”

 

 

 

  と、おもっていたのです。

 

 

 

 

  リリィちゃん と ひでさんは、

 

  ウォーキングコース と 広めの芝生 の境目で

  楽しそうに 遊んでいるようでした。

 

 

 

 

  わたしは、いつもの、犬ちゃんを見る時に出す

 

  LOVE まなざし 光線 ♡ ♡ を出しながら

  トコトコ  横を通りすぎようとしました。

 

 

 

 

  するとっ

 

  リリィちゃんが、 ぴょんっと跳ねる感じで

 

 

  わっっふ ☆

 

 

  と、前あしを、

  わたしに、くっつけてくれたのですよ~

 

 

  

 

  ” あ~

    これは、宇宙タイミング来たなぁ~ ”

 

  っと、感じました。

 

 

  

  ゆるんだ 決意のふんどし を瞬時に

 

  むきゅっっ☆ 

 

  と ふたたび しめなおし、

 

  

 

  『 ナデさせてもらって、いいですか? 』 と

  一歩、勇氣を出して、進んでみました。

 

 

 

  ひでさんは、 

  『 どうぞ~ 』 と

 

  とても こころよく お返事してくださいました。

 

 

 

 

  リリィちゃんの目線に、かがんだら

  リリィちゃんは、わたしの顔を

 

 

  かわゆく ペロペロ と なめてくれました。

 

 

 

 

  はじめて、リリィちゃんをナデナデしたら

  

  ふわふわのやさしい毛並みで

 

 

 

  愛されているのが  あらためて

  ふんわり と  伝わってきました。

 

 

 

  わたしは、なせだか、

  安堵感がわいてきましたよ~

 

 

 

 

 

  帰りぎわ、

  『 また、ナデさせてもらっていいですか? 』と

 

  ひでさんに、お聴きしました。

 

  

 

  『 いつでも どうぞ~ 』 と

  言ってくださいました。

 

 

 

 

  その日から、

 

  かわいいお時間を

 

  すごさせていただく扉が、開かれました。

 

 

 

  

 

 

 

  今では、

  その公園で、お会いすることはなく、

 

 

 

  リリィちゃん と ひでさんは

  日常のお散歩の中、

 

 

  わたしは、その公園からの帰り道など

 

 

  宇宙のみぞ知るタイミングで

  お会いできています。

 

 

 

 

  

  お互い、決まった 時間・道順ではなく

  とくべつ ご近所といったわけでもないです。

 

 

 

  それでも、

  

 

  たまたま の 偶然のタイミングで、

  パタッ   パタッ  とお会いしたり、

 

 

 

  パタリっっ   と長いこと

  お会いしなくなったりのリズムですが、

 

 

 

  もう  何度も   何度も

  ふんわり    ほっこほこタイムを

  いただいているのですよ~

 

 

 

 

 

  同じ犬ちゃんと、

 

  ふれ合わせていただいている

  回数・お時間が

 

 

 

  わたしが生きてきた中で

  リリィちゃんは、

 

 

  

  ダントツ 一等賞なのですよ♪

 

 

 

  もう   存在が

  かわいくて   かわいくて。。

 

  


   リリィちゃんは、

 

  おだやかで

 

  ( ワンっ と言った声を、

    聞いたことがないのですよ~)

 

 

  人なつっこくて

 

  とっても やさしいコ です。

 

 

 

 

 

 

  ひでさんも、

  お仕事後にも、かかわらず、

 

  

  いつも

  あたたかく

 

 

  リリィちゃんとの かわゆい 

  ふれ合いタイムを

 

  見守ってくれています。

 

 

  感謝なのですよ~ 

 

 

 

 

 

 

  あれ?

  なんだか、いきなり、音が鳴っていますよ~

 

 

 

  ピンポンパンポーーーン♪

 

 ( 余談でふが、ことりさんは、人見知りという

   バナナの皮が むけると

 

 

   ケラケラと よく笑い、

   きゃっ♪ きゃっ♪ としている

   姿に 戻るのですよ~

   

 

   ナイショの通信でした~   えへ

        森のフクロウ より )

 

 

 

 

 

 

  さてさて、

 

  わたしは、今回、この かわいい出会いを

  いただいたことで、

 

 

  変化  や  気づき がありました。

 

 

 

 

  それは、

  リリィちゃんとのふれ合いの中で、

 

 

 

  ☆彡 あらゆる 動物さんたちへの LOVEが

      より、むくむく と 

      溢れてくるようになりました。

 

 

 

  また、

 

  今まで、動物さんと暮らすことが、

  叶わなかったからこそ

 

  

 

  この、かわいい出会いの

 

 

  ☆彡 ありがたさ  そして  よろこびさん  が

      と~っても  大きいものと なりました。

 

 

  

  ふつうに  夢が叶っていたら

 

 

  今のような  大きな よろこびさんは

  感じられなかったかも しれません。。

 

 

 

  

  望むことが  手に入っているから 〇

  手に入っていないから  ×

 

 

  なんて ことは、

 

  ほんとうに   ほんとうだろうかな??

 

 

 

 

  ×  と おもっていたものが

  宝物となることって

 

  やっぱり   いっぱいあると

  

  あらためて   感じたのですよ~

 

 

 

 

  ですので、

 

 

 

  『 マイナス  プラス  まるごと  OK~

    すべては うまくいっている 』

 

     by  精神科医 ・ 越智恵子さん

 

 

 

 

  と、 この かわいい出会いを通じ

 

  大きな実感 と 体験で

 

  学び & 氣づかせていただきました。

 

 

 

 

 

  

  素敵なあなたさまも、

  

 

  今、アンテナさんが 

  キャッチしてくださっている

  ことが もし  ありましたら

 

  

 

  そして、 お元氣さんでしたら

 

 

  その 何かを  ちょっとだけ

  一歩 すすまれてみましたら

 

 

  

  あたらしい   よろこびさんが

  もしかしたら

 

 

  待っていてくれるかも  

  しれないですよ~

 

 

 

 

  スッキプ♪    スキップ♪

  ノック ・  ノック  ・  ガチャっっ

 

 

 

  わぁぁぁ~☆

  

  

  扉が 開く  音がしましたよ~

  

 

 

  素敵なあなたさまの  笑顔が

  楽しみですっ ☆

 

 

 

  

  今日も

  あふれんばかりの

  ありがとう~ を  そえて (*^^*)

 

 

 

  あなたさまに

  よろこび   てんこもり

  ますます  来ちゃいますよ~

 

 

 

  ことり  うた   より