強くなくても、いいんでふよ~ | ごゆるり宇宙レター

ごゆるり宇宙レター

と~ってもまったりペースで、わたしの宇宙で感じてきたことを、
色とりどりに、LOVEをこめて、お届けさせていただきますよ~

 

 

よろこびさんに愛されている、あなたさま  へ

 

 

 

 

こんにちは~

ことり うた です☆

 

 

 

 

ごゆるり宇宙レターを開いてくださり、

ほんとうにうれしく

ありがとうでいっぱいですよ~

 

 

 

 

 

 

 

どうしようもなく  しんどくて

どうしたらいいか  わからない。。

 

 

 

 

あなたさまも、きっと、

ご経験あると おもいます。

 

 

 

 

 

その時の、あなたさまへ

時空を超えて、

 

ハグをおくってあげて くださいましね~

 

 

 

 

ぱふっっ☆

 

 

 

 

さて、

 

わたしは、とくに ” 言葉 ”に びんかんで、

学生時代なんて、今以上に、

 

しょっちゅう ささいなことで 

傷ついていました。

 

 

 

 

気にしぃで  繊細すぎて

そんな 弱っこい自分に

もがいていました。

 

 

 

 

今、おもえば、

 

さいきん、たくさん本も出ている

 

 

『 HSP気質 』 の、ひとつの側面が

出ていたのだろうなぁ~と感じます。

 

 

 

 

 

強くなりたいのに、なかなか 強くなれない。

 

強気の〇〇ちゃんが、うらやましぃなぁ~って。

 

 

 

 

今日の、ごゆるり宇宙レターが、

 

 

 

とくに、同じようなお気持ちを

感じられたことがある方の

 

 

 

お力になれたら、うれしいです♪

 

 

 

 

そんな、

 

弱っこい自分に、もがいている時、

 

ラジオで流れた、ある音楽に、時がとまりました。

 

 

 

 

 

『 強くなんてなりたくない

  自分らしく  温かく生きていこう 』

 

 

 

 

 

ゆずさんの、 『 少年 』 の2番の歌詞でした。

 

 

 

 

涙が出ました。

 

CDを買って、何度も聴きました。

 

 

 

 

 

強いって  かっこイイけど

 

弱いことって  かっこワルイって おもっていたけど

 

 

 

弱さもいいんだ!

って。

 

 

 

弱いまんまんでいいから

 

 

 

” 自分らしく  温かく生きればいいのかっ!! ”

ってね。

 

 

 

天地がひっくりかえるようでしたよ~

 

 

 

 

 

そしてね、

 

 

 

こんな強くない わたしでも、

いざという時、

 

 

愛する人を守るために

 

その時々に 『 強さ 』 も、

 

 

ちゃぁ~んと、

出してこれているんですよ~

 

 

 

 

ですからネ、

 

 

 

 

☆彡  いざとなったら

     愛をもった   

     強さも出せる  ☆彡

 

 

 

 

『 そういう自分も、確かにいるんだなっ♪ 』 って 

 

 

 

ハートに しっかり

知っておいて、くださいませね~

 

 

 

 

 

『 やさしくね  やさしくね

  やさしいことは  つよいのよ 』

 

 by   ねむの木学園元理事長    宮城まり子 さん

 

 

 

 

今日も

あふれんばかりの

ありがとう~をそえて☆

 

 

 

 

ステキなあなたさまに

よろこび  てんこもり

ますます  きちゃいますよ~

 

 

 

ことり うた より