松屋で一躍有名になったシュクメルリを食べて家でも作ってみた | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

今日は、出張料理で何を作ろうかと思ってましたが先日松屋で食べたシュクメルリを作ってみようと思い立ち、ジャパンミートに鶏肉を買いに行きました。

 

ニンニクたっぷりで作ってみたらこれは美味しい。

松屋はチーズも入れるんだったともう一度ジャパンミートへ寄って入手しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか。

松屋はサツマイモですが、ちょうど岩手から持ってきたジャガイモがあったのでそれにしました。

ニンニクもちょっと古かったですが、ぜんぜん大丈夫。

パセリ散らそうかと思ったのですが高かったのでネギにしました。

はじめてにしては上出来。

これはまた作って昭和レシピチャンネルで紹介しよう!

 

 

 

 

その前に、最近、登録者が増え始めた私の個人チャンネルに試作第一号をアップしました。

これで昭和レシピチャンネルも登録者増えるといいな。