沖縄四日目は日曜日で上地教会の礼拝へ 読谷とNanaironoteロケ地巡り | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

国際通りのホテルに滞在中は、レンタカーをホテル前のコインパーキングに夜停めて翌朝12時間以内に出庫すれば900円だったので、いつもそれを計算😀

土曜の夜からの計算で出庫すると、教会の礼拝時間までには少し時間があったので、北谷の海を見に行くことにしました。

 

朝の海も良いものです。

タオルを持ってきて海水に足を浸せればよかったと後悔。

 

 

 

 

 

 

以前紹介したお気に入りの音楽YOUTUBEチャンネルNanaironoteの動画のロケ地を巡りたいという夢も実現。

 

この動画ですが、まさに行ったのも日曜の朝でぴったりでした。

 

 

 

 

 

 

上地教会の礼拝時間にもぴったり10分前に到着。

パラグアイ宣教されていた知花先生と再会。

礼拝後は高級な中華料理をご馳走になってしまいました。

 

 

このレストランのあるショッピングモールは以前、タコライスを食べに来たことがあるのですが、日本で最初にできたショッピングモールだと知花先生から教えていただきました。

当時は駐屯するアメリカ人のためのモールだったようで、その歴史的写真がエレベーターに貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

知花先生とお別れした後は、教会の近くにある25年前に営業で訪れたことがあるザ爬虫類という爬虫類専門店へちょっと寄ってからやちむんの里のまらなたで買物。

そして、10年前に上地教会の牧師だった富山先生に案内してもらった座喜味城跡へ。

そのときは、そんな歴史的場所だとは思いもせず見学してましたが、今回は歴史資料館も見て沖縄の歴史を少し学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この奥は行き止まりになっていて、城に攻めてきた敵軍をここに追い込んで城壁の上から仕留めるという場所だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

残波岬をドライブして国際通りへ帰る途中、宜野湾にあるカフェユニゾンへ。

妻はサンニンアイスパフェ、私はサンニン豆腐を食べました。

 

 

実はここもNanaironoteのロケ地の一つ。

 

 

 

 

そして国際通りへ戻って夕飯は前日に予約をしていたホテルからすぐ近くにある島唄ライブ結歌へ。

実はここ、石嶺愛莉さんがレギュラーで毎日2回ステージを開かれていて、実はこの石嶺愛莉さんもNanaironoteで何度か歌われていて、ライブ動画でパラグアイから私もコメントを入れさせていただいたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつかここへ行こうと思ってました。

石嶺愛莉さんと素敵なツーショットを撮らせていただきましたがそれは非公開ということで<m(__)m>

 

妻も石嶺愛莉さんの歌を気に入ってくれたようで、もっと売れたらいいねと言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄のお料理も美味しかったです。

アグー豚の餃子、ミミガー、海ブドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石嶺愛莉さん、イチオシのポテトサラダも注文しました。

 

 

 

 

 

ということで四日目、日曜日の夜も終わりました。

明日はレンタカーを一日早く返却して国際通りをゆっくり散策というスケジュール。

 

 

 

 

 

 

古今東西の様々なレシピを紹介する昭和レシピチャンネル