沖縄へ妻を連れて行きたい夢が実現 | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

私は何度行ったか忘れてしまった大好きな沖縄。

いつかここへ妻を連れていきたいという夢がとうとう実現しました。

6月8~13日、五泊六日のゆったりとしたスケジュールを組み、私の知っている限りの場所をレンタカーで案内しようと計画しました。

何せ、妻との純粋な旅行は新婚旅行以来32年ぶりですから。

 

朝6時半のフライトだったので前日から羽田空港近くの穴守稲荷に宿泊。

始発のバスに乗って空港に着いたらいきなりハプニング。

発券機に予約番号を入れてもそのような予約はないと。

いろいろ試してダメだったので航空会社の人を呼んで調べてもらったら、確かに予約はされていたが支払いが完了していなかったので代理店の方でキャンセルとなっていると。

えええっ?そんなぁ・・・。

ホテルもレンタカー、りんけんバンドショーも予約しているのに、すべて無駄になる。

何よりも妻を沖縄に連れて行くという夢が壊れてしまう。

泣きそうになりました。

当日チケットを新たに購入するしかなかったのですが、係の人が往復で安くなる今徳チケットを手配してくださり、まあネットで買おうとしていたチケットよりは高くなるけど行けなくなるよりはましと、ホッとしました。

 

しかも、ネットで予約したときは帰りのチケットは朝早くだったのですが、午後1時25分のチケットに変更してさらにゆったりとしたスケジュールにすることができました。

 

いよいよ那覇に到着。

パラグアイから日本へ来ることを考えるとほんの一瞬のフライト。

楽~な移動です。

 

 

 

 

到着してすぐに予約していたレンタカーに乗って美ら海水族館へドライブ。

 

 

ランチは途中で見つけたディゴ屋という店に入って沖縄ソバとジューシーのセット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はブルーシール名護店に寄ってアイスクリーム。

8の付く日はシングルの値段でダブルを注文できるというサービスデイ。

ラッキー!航空運賃高くなった分、これで少しは取り戻せたぞ!

とケチなことはなるべく考えないように旅を楽しみましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

台風で心配されたお天気も守られ綺麗な海!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老眼鏡を買うために寄った100円ショップの裏からスマホで撮影。

明るすぎて画面が見えず構図は無茶苦茶ですが・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

美ら海水族館に到着。

妻は初めて見るエメラルドグリーンの海に感動していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館のジンベイザメに圧倒され。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣の植物園にも行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして備瀬のフクギ並木へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは恩納村に住むKさんのお宅へ。

Kさんはパラグアイの私の宿にしばらく滞在されていたことがあります。

Kさんの美味しい手料理をご馳走になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種類豊富なお料理、お腹いっぱいいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男のM君。

うちに来た頃は小さな小学生だったのがもう高校生で私より背が高くなっていました。

綺麗で歌の上手い長女とも再会。
2人ともこれから将来がまだまだ楽しみですね。

 

このように旅は、美しい景色を見たり、美味しいものを食べたり、遊ぶことも良いですが、人と会うことが一番の楽しみでもあります。

 

ということで、この後、那覇の国際通りのホテルにチェックインして一日目終わり。

続きはまた。

 

 

昭和レシピチャンネル今年一押しの動画

13年物のメイプルシロップを食べるためにホットケーキを焼きました。