つまづきの石を取り除く | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

 『世は人をつまずかせるから不幸だ。つまずきは避けられない。だが、つまずきをもたらす者は不幸である。』 マタイ18章7節

 

このイエス・キリストの言葉にもあるように、つまづきは避けられずつまづいたことよりつまづきをもたらす者の罪の方が重いことが聖書では示されています。

 

この二年間、世界は大きなつまづきに人々は惑わされ続けています。

ほんとうに腹が立ちます。

しかし、その怒りの矛先をつまづいた人間に向けてはいけません。

騙されている人間に対して、どうしてわからないのだ、馬鹿じゃないかと思ってしまいやすいものですし、むかつくようなことも実際あります。

しかし、悪いのは彼らじゃないのです。

 

つまづきは避けられない

 

つまりそれは仕方のないことなのです。

悪いのは騙す側です。

もし怒りを向けるとしたらつまづきを作ったその大元に向けるべきです。

 

しかし、怒りは解決をもたらしません。

つまづきを計画した者たちには神の裁きが下ります。

 

復讐するは我にあり』 ローマ人への手紙12章19節

 

神に裁きを委ねましょう!

 

途方もない大変な作業ですが、理性と忍耐をもって地道に一つ一つ、つまづきの石を取り除いていきましょう。

 

復讐してはならない。民の人々に恨みを抱いてはならない。自分自身を愛するように隣人を愛しなさい。』  レビ記19章18節

 

 

 

私のオリジナルレシピ 中華風に味付けした牛モモ肉

 

私の大好きな鶏肉中華レシピ

 

おやつでも美味しいジャガイモ料理

 

アンドレアおばさんによる本場ブラジルのレシピ

これらの過去動画の短縮版を見る時は字幕設定をつけてください。

各言語でレシピを見ることができます。