奥野卓志さんの花束投げ捨ての件について | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

ごぼうの党の奥野卓志さんのメイウエザーへの花束投げ捨て騒動が波紋をよんでいますが、NOTEに記した私のたかしさんへの考えは変わりません。

 

 

リング上で起きたこの件については様々な立場の方が意見を表明していますが、奥野さんにお世話になったはずの人まで否定的な言葉を発しているのにはなんだかなあと思いました。

日本の恥だとか売名行為だとか。

奥野さんを擁護したら自分まで悪く思われる、そんな防衛本能が働いたのでしょうけれど、それこそ恥ずかしいことです。

確かに、奥野さんもご自身の公式チャンネルで謝罪会見されていますように、あれは止めとくべきだったと私も思います。

 

「やり方はまずかったけど筋は通る」と前田日明氏

 

前田日明氏のように格闘技界の裏事情を知っている関係者なら理解することができますが、ほとんどの人はそういったことを何も知らずあの投げ捨ての数秒間のシーンだけをみて判断します。

せっかくごぼうの党を立ち上げ、知っていてもなかなか言えなかったアメリカと日本の関係を暴露、日本を守ろうと若者たちに呼びかけ、インフルエンサーたちが応援していたのに、それをよく思わない人たちに潰される良いきっかけを与えてしまいました。

たかしさんも人間だったのだなあと思います。

どんなに素晴らしい話をして行動をしていても、決して人間を完全絶対視してはいけません。

キリストではないのですから。

でもそれをご自分でも認めて語っている姿はご立派でした。

 

 

まあこれからこのことがどう展開していくか、あれが絶対失敗だったかどうかは神様のみぞ知ることですが、たかしさんの今後の活動を見守っていきたいと思います。

 

 

昨年、岡山へ訪れた時の食レポです。

寿司職人の華麗な技をみせていただきました。