歌舞伎町に集まる若者たち | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

 

 

ちょうど一カ月前、浜松の眼科で抜糸後、新宿に着いて4泊、この横のホテルウイングインターナショナルに滞在してました。

そして、滞在中、早朝から昼夜この広場は何度も通りました。

確かに若者がたくさんたむろってましたが、そういう場所だったのですね。

この広場でつい最近3人も亡くなられていたとは。

近隣のホテル代が安くなってたのはそのせいもあったのかな。

私にとってはこの滞在期間、様々な友達と会えて一生忘れることができないとても貴重な時間を過ごすことができました。

いまだに振り返って思い出します。

 

しかし、若者たちにどうしたら私に与えられているこの生きる喜びを伝えられるのでしょうか。

私の人生における大きな課題。

40年近く前も同じようなことを考え、歌舞伎町を彷徨って若者に声をかけたことを思い出します。

 

 

 

 

豚汁の短縮バージョン