パラグアイのサマータイム | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

今日から、パラグアイはサマータイムに入り、日本との時差がちょうど12時間となりました。

日本の朝7時がパラグアイの夜7時、わかりやすいです。

 

でも、我が家だけはこの半年、ずっとこのサマータイム時間で過ごしました。

理由は前回、サマータイムが終わる時に書きました。

 ↓

 

 

そして、その結果どうだったかというと。

今日のサマータイムへの切り替え、非常に楽でした。

 

朝一時間早く起きなくちゃということもありませんし、ご飯の時間も体内時計の通り、変化なし、ぴったりです。

 

息子の学校の授業時間だけはパラグアイの本当の時間に合わせなくてはなりませんでしたが、それもオンライン授業なので時計と一時間違うことさえ気をつけてればそんな問題ではありませんでした。

 

パラグアイもいずれきっと我が家の時間に合わすようになるでしょう(笑)

 

まあ、私はまだ時差ボケ治ってなくて起きてる時間が昼夜逆転したり無茶苦茶なんですが・・(^^ゞ

 

 

リャンパンチェーツ 茄子の酢の物

昭和レシピチャンネル、成長は止まって視聴回数も減ってはいますが、ずっとファンが応援してくれているので、支えられています。

「有名になる前に言っておきたいが、私は初期からのファン、ナンバー1です」というコメントが入ったり、期待に応えていかなくてはなりませんね。

 

 

そうそう、ダイエット報告ぜんぜんしてませんが、日本で1㎏以上落とせて現在70㎏切りはじめたところです。

ここからまたちょっと頑張ろうと思います。