ポゴナ重大発表、脱髭宣言! お勧めの脱毛サロンこやぎさん | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

お会いした方は皆さん、お気づきだと思いますが、実は、何十年もトレードマークだった髭を剃りました。

 

そしてもう二度と生やすことはないだろうと、脱毛サロンに何回か通いましたが、かなり白毛も増えていて色に反応して毛根を焼くレーザー脱毛では効果がないのですね。

それで黒毛はある程度脱毛できたのですが、パラグアイではレーザー以外の脱毛法をやっているところを見つけることができず、日本で続きをやろうと思っていました。

白毛に効くニードル式脱毛ですね。

大手チェーンのお試しをとりあえずやってみようと思っていましたが、予約の時に尋ねてみたらお試しは20本だけ。

結局全部やろうとしたらかなりの金額になってしまいそうです。

あと経験者の友人がめちゃくちゃ痛くて二度とやらんと言っていたのも怖い。

 

そんな中クラウドファンディングで見つけた個人でやっている脱毛サロン、こやぎさん。

新方式の脱毛で白毛にも対応しています。

 

ジェンダーフリーで女性より男性が高いということもなく良心的な価格設定。

初回は一時間の無料カウンセリングでこちらの立場に立ってこれからのことを一緒に考えてくれる。

ということで日本到着して2週間の隔離期間終了と共にすぐに無料カウンセリングへ行ってきました。

詳しい脱毛の原理を説明受けましたが、これまでの脱毛は毛根を焼いて殺す方式でしたが、これは成長をさせる部分を無効化させるので、しばらくは毛が残り即効性はありませんが、その毛が成長して抜けたらもう生えてこないということだそうです。

なので毛根周期にも関係なく毛が生えていさえすれば効果が期待できるそうです。

何回受ければ綺麗になくなるかは個人差があるそうで、様々なパターンの実例写真も見せていただけました。

 

西武新宿駅から歩いて3分くらいの好立地。

わかりやすい駅からの道順動画を送ってくれたのですぐに見つけることができました。

予約が決定すると場所を教えてくれます。

 

そして昨日、実際の施術に行ってきました。

脱毛ですから痛いのですが、レーザーに比べると半分くらいの痛みでしょうか。

ぜんぜん耐えられました。

ちょっと、自分の腕をつねりながらですが(笑)

 

また日本へ来るたび髭が完全に無くなるまで通いたいと思います。

 

日本でも男性も脱毛する時代。

ぜひ皆さんもいかがですか?

 

こやぎさんのツイッター

https://twitter.com/salon_koyagi

 

もう終わってしまいましたが、クラウドファンディングのページ

ちらしよりさらに詳しいサロン設立の動機などが書かれています

 

 

昭和レシピチャンネル 肉じゃがのアーカイブ短縮版

 

あ、それからちなみにポゴナはギリシャ語の髭という語から来ていますが、ポゴナクラブのポゴナはオーストラリアのフトアゴヒゲトカゲの学名由来で私の髭からではないので、トレードマークの髭が無くなってもポゴナクラブの名前に支障、変更はありません(^^)