海外在住者が使える日本国内航空券【お得情報】 | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

ジャパンレールパスが海外在住10年以上の証明を取らないと買えなくなってしまってからこちらの航空券を利用するようになりました。

海外で永住権などを持って生活している人が帰国時に通常よりかなり安く航空券を購入して使うことができるというものです。

JALとANA両方がその特典を用意しています。

ただし、購入ページは日本語がなく英文です。

 

JAL Japan Explorer Pass

 

 

ANA Experience JAPAN Fare

 

 
購入にはその国から日本への往復チケットの予約番号などが必要となります。
また日本で搭乗するときにパスポートや永住権証の提示を求められることがあります。
 

往復じゃなく片道チケットで購入できるのでうまく組み合わせれば日本中次々と移動することが可能です。

ただし、難点はキャンセルや変更が一切できないということです。

 

そういう私もこれまで二度購入しましたが、一度も利用できませんでした。

一度目は東京から九州へのフライトを購入したのですが、日本へ戻るトランジットのフランスでスリに遭って足止め、間に合わなくなったとき。

 

 

 

そして二度目は今回。

大阪から青森へのフライト往復を購入していたのですが、急遽予定を変更せざるを得なくなり、キャンセルしようとして。

そこで、このチケットはキャンセル不可ということを今回初めて知ったのでした。

予定日の直前でやむなく何らかの事情でフライトが航空会社やコロナ規制などの影響で中止となれば払い戻しの可能性もあるそうですが、それはそれでまたあまり良いことではないですしね。

痛い無駄な出費です(T_T)。

 

まあそういうことを知った上で利用するなら大変お得な価格設定になっているので、海外在住の皆さんぜひ利用してみてください。

私も懲りずに次回もまた利用すると思います。

 

パラグアイの永住権を取得なさりたい方、息子が代行業を営んでいますのでご紹介いたします。

そちらもぜひご利用ください。