3分クッキングの狙いは? | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

これから続々登場する予定の昭和レシピチャンネル【3分クッキングシリーズ】のサムネイル。

 

 

格好よくないですか?

背景を黒で統一すると料理が浮き出てなんだか締まりが出ます。

 

3分クッキングといっても過去に公開したレシピを再編集、早送りなどで3分前後にまとめたアーカイブのメニューのようなもの。

BGMに音楽を流し、ちょうど一曲で一つの料理が仕上がる設定。

セリフは一切なくレシピは字幕で。

 

これを見て作ってみたいと思ったら詳しくは過去動画にあるので本編をご覧くださいと誘導するための宣伝動画です。

でも初期の動画はレシピがついてなかったりで、かえってこの短縮版見るだけで料理が作れたりもします。

特に私は一度もう作ってるものばかりなのでまた作りたいなと思ったらこのショートバージョン見て思い出すだけで充分。

 

だからこのシリーズは目次や宣伝用動画であると共に、実用的なものでもあるのです。

ぜひ皆さまもご活用ください。

 

既に公開した3分クッキング2つ。

 

欧風カレーライス

https://youtu.be/__8X4wbPSuw

 

ロールキャベツ

https://youtu.be/9HY5WRmDF9A

 

 

ただ見やすくするためにこれだけ別チャンネル作ってまとめたほうがよいのかなとか思ったり、2つ掛け持ちなると大変だなという気持ちと迷いがあります。

 

皆様のご意見はいかがでしょうか?