お箸の使い方を外国人に教えなければならない時は必見 | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

お正月スペシャル第三弾!

 

お箸の使い方とマナーを英語、スペイン語、ポルトガル語、韓国語、日本語の五ヶ国語字幕で説明しています。

これは、昭和レシピチャンネルの今後の成長にとってもとても重要な動画になると確信しています。

視聴者様からのアイデアですが、ほんとうに感謝です。

 

 

 

 

ロシアのピロシキの動画にはこんな嬉しいコメントも。

Sin duda alguna, este canal merece ser más reconocido. Tiene una gran calidad de video y se nota el trabajo de la edición, además de que aporta mucho sobre gastronomía japonesa y otras partes del mundo. Muy buen video y espero que su canal crezca más. Un saludo desde México!

 

グーグル翻訳すると

 

「間違いなく、このチャネルはもっと認識されるに値します。 それは素晴らしいビデオ品質を持っており、日本料理や世界の他の地域について多くの貢献をしていることに加えて、編集作業が目立ちます。 とても良いビデオです。あなたのチャンネルがもっと成長することを願っています。 メキシコからこんにちわ!」

 

ほんと、見てくれた人はみんな過大評価じゃないかと思うくらい喜ばせてくれるコメントばかり書いてくれるのですが、なんで再生数伸びないんだろうって、思います。

このロシアンフード、ピロシキだってピント外してう~ん、って感じなのですが、それを超えるくらい料理は美味しいし、それなりに動画作りも頑張ってるつもり。

 

 

お箸の使い方は外国の方みんな知りたがってる内容だと思うのに、検索すると割と字幕なしの日本語だけの動画が多いようで、それじゃあ意味がない。

それでも数万とか数十万回の再生数ってことは字幕付きならなおさら絶対、いつかはバズってくれると思ってます。

 

YOUTUBEさん、なんとか検索にひっかかるようにしてください。

でないと毎月赤字が溜まっていくばかり、続けられなくなりますよ~(T_T)