鎌倉・江の島七福神3 | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

久しぶりに雪を見た~雪だるま

 

ワンズを遊ばせたかったけど、あっという間になくなったし・・・汗

 

のあちん、初めて雪を見たんじゃないかな。

 

いつか、のあちんも雪遊びさせてあげたいきらきら

 

 

さてさて、ようやくラストですポイント

 

 

ランチ休憩後、向かったのは長谷寺(大黒天)。

 

ここは、バッグインならOK。

 

カート下段のカバーを持参していなかったため

 

中に入れなかったワンズ。

 

仕方ないので、主と交代で参拝へ。

 

 

 

この日回った寺社の中で、一番きれいだった。

 

 

こんな可愛いお地蔵様も。

 

一緒に参拝できたら、もっと楽しかったのにな~。

 

 

気を取り直して、約5分離れた御霊神社(福禄寿)へ。

 

 

 

 

ようやく残すところ1ヶ所まで来たのですがびっくり

 

最後は江島神社・・・

 

ここから歩いていけるわけもなく・・・時間的にも無理。

 

江ノ電はめちゃ混みだし・・・

 

駐車場まで戻るしかないウキャー!

 

 

もうね、足が棒のようってこういうことだと思いましたよ。

 

一度休んだら、二度と歩けないよぉーってほど疲れていて

 

とにかく無言で笑゛だらだら歩き続け

 

車に乗って江の島へGoダッシュ

 

 

 

江島神社(江島弁財天)

最後の最後で・・・ここでも一緒に参拝できず・・・なく

 

またしても主と交代で。

 

やっと全部まわったぞー。

 

長かった・・・辛かった・・・。

 

 

本当は江の島頂上に行きたいカフェがあったのですが・・・

 

エスカーに乗るには、バッグインが条件。

 

がーーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

知らなったよぉー。

 

もう、1歩も歩けない状態なので、徒歩で行く気にもなれずo(TωT )

 

朝の8時半に開始した今回の七福神めぐり

 

全て終わった時には・・・

こんな時間になっておりましたププッ・・・

 

この日歩いた歩数は、約27,000歩なっ・・・なんと!

 

 

とっても疲れたけど、楽しい1日でしたおんぷ

 

来年はもっと楽ちんな所にしよーっと。

 

 

 

いつもいいねや、コメントありがとうございますほのぼの

 

ここ数か月、仕事がとーっても忙しく

 

なかなかコメントのお返事が出来ずにおりました。

 

この忙しさは、当分続くと思われるため

 

しばらくいいね、コメント欄を閉じようと思いました苦笑

 

ご用のある方は、メッセージでお願いしますお願いお願い

 

 

ではでは、またーばいばい