鎌倉・江の島七福神 | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

わが家の恒例行事となった七福神めぐり。

 

3年目となった今年は、鎌倉・江の島七福神めぐりへいってきましたあっぷ

 

 

この七福神、弁財天が2ヶ所に祀られているので

 

全部で8つの寺社を巡るコースです。

 

まずは、鎌倉駅近辺に車を止めて

 

一番近くのお寺を目指したのですが・・・・

 

時間が早すぎて、寺務所が閉まってましてなく

 

とりあえず一番遠くのお寺を目指すことに。

 

風があって寒い日でしたが、元気に歩くポッキー。

 

のあちんも歩きます。

この坂がきつくてね~

 

息切れしちゃいます汗

 

何分歩いたかな・・・遠かった汗

 

ようやく到着したのは、北鎌倉駅近くの浄智寺(布袋尊)

 

 

竹林もありました

 

右側奥の洞窟内に石像が祀られておりました。

 

いただいた御朱印。

 

みんなお疲れな様子ぷっ

 

 

 

長くなるので、つづきます~ばいばい