決断の時 | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

最近、コメントのお返事もブログ訪問もできておらず・・・

 

すみません泣き1

 

明日にはゆっくりと訪問させていただこうと思っております。

 

 

本日、フランの診察日。

 

子宮収縮と胆嚢のお薬のんで1週間様子みてみました。

 

 

ここ2、3日は水というより乳白色っぽくてとろっとした物がでるようになり

 

まさかの膿??と恐怖を感じつつ・・・診察してもらうと。

 

先生が思ったよりもお薬の効果はなく

 

水の量もほとんど変化なし。

 

膿ではないようだけど、感染の可能性はあるので心配。

 

胆嚢のはれも、変わらずでした。

 

 

この1週間、見てる私たちも辛いがフランが辛そうで。

 

あまり眠れていないみたいだし。

 

その姿をみた主は手術を決意。

 

これは私も同意でした。

 

 

でもね、

 

更に主は同時に胆嚢摘出もお願いしたいと言った。

 

どちらも放っておけない状況でどうせ切らなきゃいけないのならと。

 

 

どちらかといえば、子宮の方を急いだ方がいいと言われました。

 

ただし、胆嚢も破裂してもおかしくはないと・・・。

 

 

いつ破裂するか怯えて暮らすより、最悪の状態になる前に

 

取った方が安心だと。

 

ただ、破裂しても大丈夫な犬もいるようです・・・。

 

でも、フランが大丈夫とも限らない。

 

 

 

子宮の件も、手術すれば尿漏れなどを起こす可能性が十分にあるし、

 

再発の可能性もある。

 

もし何かに感染して悪化したらもっと大変な手術になってしまう。

 

 

先生と主は同じ意見。

 

あとは私だけ・・・

 

私だけが決意できずに、今日は帰ってきました。

 

手術を決めるまでの間、感染しないよう抗生剤を処方されました。

 

 

診察後のいつものカフェにて。

 

 

フランと会話したいよぉー

 

でもね、わかってる

 

手術しなきゃいけないって、わかってる。

 

でも、同時にっていうのがどうも・・・心配で。

 

 

怖いのよ・・・とっても。

 

 

早く病院に電話しなきゃいけないのに・・・・

 

うだうだ悩んで今日も過ぎていくのでした。

 

 

明日には、答えをだせるかな。