アニマルコミュニケーション ~フランの想い | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常


久しぶりの二日酔い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。頭イターイあせる


この寒い中、主はゴルフへゴルフ なので私はまったりとパソコンタイムハート


早くフランの記録も書いておかなきゃ、忘れちゃう汗




さて、先週のアニマルコミュニケーション。


ポッキーは本当に見たまんま笑゛ それに比べてフランの方は~


ゆったり、ゆっくり、エレガントなイメージ。とにかく静かで穏やかなのが好き。


経験豊富で思慮深く大人の人間みたい。人の心を見抜いてるらしい。


私の事を年子の妹と思っているようです。


フランちゃん、私がとにかく心配だって。

主は自分が心配しなくても大丈夫。


私が無理してて、心も体も疲れてる。それがとても心配で無理しなくていいのにって。(思い当たることはあるけれど・・・あえてここでは書きません)

私にとってフランが一番の理解者だったのね涙


ポッキーの事はとにかくうるさい子。落ち着いてほしいって。

ワンワンしない方がポッキーの為。疲れるでしょって。

主の事は面白い人だと思っているそうププッ・・・

自分たち犬の人生は短いし、もう折り返し地点にいる(寿命の事ではなく)

だから毎日楽しみなさいって。(大人だな~と感心しました)


静かなのが好きなフラン。

私が聞いてる音楽はあまり好きじゃないようです・・キャー

B’z聞かなくちゃ、家事も何もできないのぉ~

少しなら許してねハート


私のひざの上でアロママッサージをしてもらうのが好き。

ちょうどその日はラベンダーのアロマをたいていたのですが、

その匂いが好きみたい。

お家が大好き。akiさんに「フランのお家、素敵でしょルンルン」って自慢してた。

自分の事はフランって言うみたい。可愛い~(///∇//)


耳の毛色が自慢。

お洋服は自慢の毛並みが隠れちゃうから嫌い笑゛

お留守番は嫌いじゃないの。留守番中は、ポッキーが大人しいから。

じゃあ、お留守番中はゆっくりできるのねって言ったら

私の事を応援してるから、忙しいって涙

留守中のお家を守っているのはフランなんだって。アリガト


そして、左の後ろ脚からおしり、お腹が冷えるらしい。

お家の中に寒い場所(玄関の方)があるから、そっちには行かない。

予防が大切だから、何か対策をしてほしいって訴えてる。

病院は嫌い。

そして、食べ物の事も。

もっと体にいいものを与えてほしいって。

自分たちはもう若くないからって。


これらの想いは、すべて


このお家で、元気にずっと一緒にいたいから。


フランがK家に来たのは、私を守るため。

そのためにフランはずーーと元気でいなきゃって


もう、私・・・涙でるーーーmakovv

ますますフランが愛おしく感じました。(ポッキーもだよ~)




意外なことに、フランは子犬や子供が好き。

じゃ、本当は子供産みたかった?って聞いたら

ポッキーとの結婚は絶対にムリびっくり

だから今の関係でいられることに感謝してるんだって。




アロママッサージ、特に下半身をよろしくねってお願いされた。

それは私も一緒らしい(笑)

冷えは良くないから。


本当はポッキーに怒りたくないの。

ポッキーがうるさい時をどうにかしてほしいって主にお願いしてました。




あまり感情を表さないフランだから、

今回、フランの想いを知ってただただ感動しました。

主の事、嫌いなんじゃないかって思ってたけど

違くて安心したにっこり


フランの想いに応えられるよう、がんばるぞー。

いつかまた、お話してみたいな。

その時はakiさん、よろしくお願いしますお願い