北から直滑降する観音巡り⑪ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~


―――――――――――――――――――
前回トヨタに車検断られたんで、
電車で行き来できるGSに車検お願い
したんだけど、この間、次の車検前の
車両点検とやらをやってきました♪
えっ?もうそんな時期??
って事は、我が家の車も三回目の車検
になるんかぁ~…。感慨深いわ。
そろそろタイヤ換えないといかんかな?
残りの半年で何の快適化やろうかな?
現実逃避しながらも、今日も元気に
日々記事更新DEATH☆
―――――――――――――――――――

【ちょっと寄り道してみよう】

さて、あんだけ寄り道したのに
時間が余ると言う時空間魔法師も
裸足で逃げたすガバガバプランニング。

下道進みながらタラタラ走りますかね。

あ…、そう言や道中にアレがあったな。

原子力科学館

昨年、娘と言った所ですね。
https://ameblo.jp/poeyo4444/entry-12797863392.html
確かリニューアル工事中で半分位しか
見れなかった記憶があるわ。
昨年行った時に3月にリニューアル
オープンって話だったんで、今行けば
全部見れるんじゃないかな?

って事で、到着♪

アホ面拝んで…、

ガイガーカウンターで測定したり
して、遊びます。

コレコレ…、

放射性物質なんて世の中には幾らでも
あるんですけどねぇ。
TVだけ見てると、あたかも存在しては
行けない物質の様な扱いですわ。
無知は罪ではないですが、無知のまま
ふんぞり返っているのは恥ですよ?

で、肝心の…、

リニューアル工事結果は…、

ギャフン☆

あららん??
2023年じゃなくて2024年の
3月オープンかいな?

ええ~うそ~~ん??

で、スタッフに聞いたら2023年3月と
2024年3月の工事箇所は違うんだって。
確かに、去年はガイガーカウンターは
無かった気がするのでそうなんだろう。

次回の訪問時に楽しみましょう♪

【風呂行きましょう♪】

さて、ようやく良い時間になりました。
そろそろ、お風呂に行きましょうかね。

で、東海村経由で下道を南下した結果、
霞ケ浦まで辿り着きましたわ。

霞ケ浦だとココの温泉にしましょう。

麻生温泉白帆の湯

夕飯買いに行くのがメンドイので、
温泉の食事処で夕食もGET☆

もつ煮定食

風呂と飯、終了♪

【今日のお疲れ様でした☆】

いや、疲れたわ。
結局、一ヶ所しか巡礼できてないのに
ドッと疲れたわww。

ギャフンに始まり、ギャフンに終わる。
実にギャフン成分豊富なギャフン旅でした。
明日はこう言う事の無いように、十分に
気を付けねばなりませんなww。

では、ベイシアでビールを買い込んで…、

今宵はスマホ動画で「頭文字D」を
一気見します!!

では、おやすみなさいノシ