北から直滑降する観音巡り③ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~


―――――――――――――――――――
前回トヨタに車検断られたんで、
電車で行き来できるGSに車検お願い
したんだけど、この間、次の車検前の
車両点検とやらをやってきました♪
えっ?もうそんな時期??
って事は、我が家の車も三回目の車検
になるんかぁ~…。感慨深いわ。
そろそろタイヤ換えないといかんかな?
残りの半年で何の快適化やろうかな?
現実逃避しながらも、今日も元気に
日々記事更新DEATH☆
―――――――――――――――――――


【今回は数こそ少ないが…】

今回は巡礼する数こそ少ないですが
有名所を周る予定なんですわ。
よって、多少の出発の遅れや、観光地
の渋滞も加味しての旅プランです。

最早万全の体制で望みます。
どっからでも、掛かってこいや!!


【坂東25番_筑波山大御堂】

目的地に近づくにつれて雪がゴンゴン
降ってきますんで参ります。
関東っ子は雪に弱いんじゃい!!

で、到着しました♪

坂東三十三観音、二十五番霊場の大御堂。
残念ながら筑波山ロープウェイと言う
観光資源がある兼ね合いで、無料の
駐車場はありません。
仕方なく500円の駐車場に駐車します。
しっかし…、
見事に何も見えませんな。
お寺も参道も雪景色です。

こんな天候でも外国人観光客はいます。
パシャパシャ写真撮ってamazingって
言ってますわ。
まぁ、日本人が海外行っても似た様な
モンでしょうからね。
微笑ましく見てましょう。

モノはついでです。
お隣の筑波山神社もパシャリ☆

はい、寒い寒い。
全部ガマの呪いって事で処理しておこう。

雪景色→筑波山神社

【春先は混むからねぇ~…】

さて、お次も有名所です。
ココも春先に行くと激混みする所です。
だから、今行きます。
今、この時期、この天候、この状況
だからこそ行きます。
もう、駐車するのに行列に並ぶとか
嫌なんですよww。

【坂東24番_雨引山楽法寺】

っつ~訳で着きましたよっと。

雨引山楽法寺

坂東三十三観音の二十四番霊場です。
コチラも過去に来た事あるお寺です。
紫陽花が有名で、シーズンに来ると
とんでもない渋滞に見舞われるんで
朝一訪問が必須の有名観光地なんです。
今日は誰もいません。
いる訳がありません。

なので、奥の第一駐車場に停めれます。

雪見梅、パチリ☆
雪の重みで儚く散りそうDEATH☆

ココはよくキジとかクジャクが放し飼い
にされてますが…、

中々に寒そうです。
必ずオイラの行く先にいるガマの呪い。
仕組まれたと思わざるを得ない程の
高遭遇率ですよ。全く…。

本堂、パチリ☆

本尊、パチリ☆

元々、綺麗なお寺ですから…、

映えますね。雪化粧が♪
放し飼いでも寒いものは寒い!

ココは本堂横から中を拝観する事が
出来るとても寛大なお寺です。
アリガタヤ~アリガタヤ~♪

麓まで降りて…、

仁王様、パチリ☆

…怖っww!?