北から直滑降する観音巡り① | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~


―――――――――――――――――――
前回トヨタに車検断られたんで、
電車で行き来できるGSに車検お願い
したんだけど、この間、次の車検前の
車両点検とやらをやってきました♪
えっ?もうそんな時期??
って事は、我が家の車も三回目の車検
になるんかぁ~…。感慨深いわ。
そろそろタイヤ換えないといかんかな?
残りの半年で何の快適化やろうかな?
現実逃避しながらも、今日も元気に
日々記事更新DEATH☆
―――――――――――――――――――


【2月三連休_第二弾っス☆】

2024年2月は三連休が2回あるんです。
そう、天皇誕生日って奴ですよ。
平成天皇がクリスマスと連結できる
12/23だったのに対して、令和天皇は
2/23でしたので、世間的には損をした
って意見が多数あるのは承知してます。
まぁ、今回は崩御されて代替わりが
起きた事で、上皇と天皇の誕生日が
並ぶと「二重の権威」と映る事を懸念
されて、12/23の祝日が消えました。
でも、別に珍しい事でも何でもなく、
大正天皇誕生日の8/31は平日ですし、
明治天皇の11/3は明治天皇逝去の
25年後に出戻りで祝日になりました。
昭和天皇の誕生日である4/29が祝日に
なったのが、逆にイレギュラー案件。
将来、最も平和な時代の天皇誕生日
って名目で復活するかもしれんけどw。
でも、今年2024年に目出度く連休に
なったんで、有難く使わせて頂きます♪


【取り敢えず巡っとこうか!!】

まぁ、そんな小難しい話は良いんです。
取り敢えず三十三観音巡りをするんです。
今週末の天気予報は…、

雪!!??

おい、マジかよ~。
もう、2月の後半だぞ?
この間まで、バカみたいな陽気だった
のに何やってんだよ。このポン助が!
まぁ、代車もスタッドレス履いてる
から問題ないんだけどね。
今回は数周らないし、良いでしょ。
取り敢えず、巡るって方向は変更なし!


【今回で一旦目途が付くかな?】

現在、三十三観音中二十三霊場を巡り
ましたんで、残りは十霊場です。
群馬二霊場と日光中禅寺湖は雪山が
怖いので春先に回す予定ですんで…、

残りは七霊場になる訳です。
まぁ、三連休で七霊場なんざ赤子地蔵
の腕を捩じ切る様なものです。
簡単すぎて草生えそうです。

クソチョロ案件、頂きました♪

【夜逃げ♪夜逃げ♪】

ってな訳で…、

夜逃げ!!!
夜逃げする必要のない距離だけど
夜逃げするんですよ。
だって、明日になって雪見たら
行く気無くすじゃんか!

明日の明け方も氷点下いかないんで
多分ミゾレがタラタラ降る位だろうし
オイラがいなくても残った人で
雪かきしてくれい!!