念願のクーラーを手に入れたぞ④ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

ほいほいひ~ノシ

ぽえよです。

 

前半戦はクーラー取付するまでの話。

後半戦は取り付け後のお話です。

 

 

【設置出来ました_室内機編】

 

はい。完成です。グラサン

 

 

自分でやった訳じゃないので、途中経過も

クソもあったモンじゃありません。ニヤリ

 

まぁ、ムービングべース側の伝達不足で…、

 

 

確認事項すっ飛ばされちゃいましたが、

コレは打合せ内容を共通認識でメールして

いなかったオイラも悪い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

で、設置した室内機です。

 

 

中央ではなく右寄りになりました。キョロキョロ

配管が思ったより太く、中央にすると

収納スペースが全滅するので、極力

スペースを活かす様に設置してます。

 

配管は…、

 

リアのピラー沿いに…、

 

室外機へ。

 

懸念されてた音は特に五月蠅くないですね。

高い所に設置してあるってのもありますが。

 

室外機の音の方が全然五月蠅いですわ。ゲロー

 

リモコンです。

 

 

まぁ、コレは至って普通。

ECOモードにすると26℃固定になります。

 

冷房能力は2.8kwなので、すぐ冷える。

キャンカーって言っても実質2畳分もない

エリアの話だもんな。えーえーえー

 

何においても、ありがたやありがたや☆

 

 

【設置出来ました_室外機編】

 

お次は室外機です。てへぺろ

 

ゴゴゴ…、真顔

 

ゴゴゴゴゴ…、滝汗

 

ピコン☆ウインク

 

今迄の床下収納に収めました♪

下から見た感じです。

 

 

本来のステーに設置する方法と比較して、

設置位置が高いのも良いですね♪グラサン

 

床下収納が開かずの間になった事で、頓挫

していたスライドフロア快適化が出来そう

な気になってきました。キョロキョロ

 

( ^ω^)・・・

 

その気になっただけですよ?滝汗

やるとは言ってませんw。笑い泣き

 

 

【設置出来ました_走行充電器編】

 

走行充電器はセカンドシート下のココへ。

 

 

走行充電器には冷却ファンが付いている

ので、大丈夫だと思いますが、エンジン熱

が直撃しない様に…、

 

 

木枠で断熱しておきます。ニヒヒ

 

レノジー充電器は背面のヒートシンクを

有効に空冷させる為に木材で2㎝ほど

浮かせて再設置です。

まぁ、10A充電なら、熱は籠りませんが。

 

走行充電器のヒューズも…、

 

 

クーラーのヒューズも…、

 

 

取り換えやすい所に設置して貰いました。

 

 

今まで使ってた収納かごもインストール☆

完璧でゴザ~~ル♪笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

って事で、充電開始♪

おぉ~!!びっくりびっくりびっくり

 

――――――――――――――――――――

冷蔵庫・冷凍庫・インバーターフル稼働の

値なので、持出しが6~8A位でてるので、

しっかり80A出てますね。ポーンポーンポーン

 

 

メインBAT電圧も12.8V以上出てるし、

充電器内部温度も問題なさそうだね。てへぺろ

 

 

完成じゃ~!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ムービングベースさん…、

 

 

マジ、ありがとうございました♪ラブ

 

でも更なる検証に入りたいので、

記事はまだまだ続きますノシ