ほいほいひ~ノシ
ぽえよです。
前半戦はクーラー取付するまでの話。
後半戦は取り付け後のお話です。
【設置出来ました_室内機編】
はい。完成です。
自分でやった訳じゃないので、途中経過も
クソもあったモンじゃありません。
まぁ、ムービングべース側の伝達不足で…、
確認事項すっ飛ばされちゃいましたが、
コレは打合せ内容を共通認識でメールして
いなかったオイラも悪い。
で、設置した室内機です。
中央ではなく右寄りになりました。
配管が思ったより太く、中央にすると
収納スペースが全滅するので、極力
スペースを活かす様に設置してます。
配管は…、
リアのピラー沿いに…、
室外機へ。
懸念されてた音は特に五月蠅くないですね。
高い所に設置してあるってのもありますが。
室外機の音の方が全然五月蠅いですわ。
リモコンです。
まぁ、コレは至って普通。
ECOモードにすると26℃固定になります。
冷房能力は2.8kwなので、すぐ冷える。
キャンカーって言っても実質2畳分もない
エリアの話だもんな。
何においても、ありがたやありがたや☆
【設置出来ました_室外機編】
お次は室外機です。
ゴゴゴ…、
ゴゴゴゴゴ…、
ピコン☆
今迄の床下収納に収めました♪
下から見た感じです。
本来のステーに設置する方法と比較して、
設置位置が高いのも良いですね♪
床下収納が開かずの間になった事で、頓挫
していたスライドフロア快適化が出来そう
な気になってきました。
( ^ω^)・・・
その気になっただけですよ?
やるとは言ってませんw。
【設置出来ました_走行充電器編】
走行充電器はセカンドシート下のココへ。
走行充電器には冷却ファンが付いている
ので、大丈夫だと思いますが、エンジン熱
が直撃しない様に…、
木枠で断熱しておきます。
レノジー充電器は背面のヒートシンクを
有効に空冷させる為に木材で2㎝ほど
浮かせて再設置です。
まぁ、10A充電なら、熱は籠りませんが。
走行充電器のヒューズも…、
クーラーのヒューズも…、
取り換えやすい所に設置して貰いました。
今まで使ってた収納かごもインストール☆
完璧でゴザ~~ル♪
って事で、充電開始♪
おぉ~!!
――――――――――――――――――――
冷蔵庫・冷凍庫・インバーターフル稼働の
値なので、持出しが6~8A位でてるので、
しっかり80A出てますね。
メインBAT電圧も12.8V以上出てるし、
充電器内部温度も問題なさそうだね。
完成じゃ~!!
ムービングベースさん…、
マジ、ありがとうございました♪
でも更なる検証に入りたいので、
記事はまだまだ続きますノシ