カスタム車両納車旅④ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

どもども、皆さん♪

ぽれよですノシ

―――――――――――――――――――
今年のGWは何しましょうかねぇ?
まぁ考えても始まらないんで、カッケ
の診断の如く、その都度の脊髄反射に
身を委ねて行き当たり爆散旅が最も
オイラのやり方にあってる気がします。
今年もGWは一人旅になりそうだしね。
何かそう思ったら俄然やる気になって
きました。この勢いを殺す訳にはいかん。
って事で、ノリと勢いで記事の続きです。
―――――――――――――――――――


【この子が我が家にホームステイします】

って事で帰宅しました。チュー
取り敢えず、この子が暫く我が家に
ホームステイする事になった…、

 



「スバル_サンバー」DEATH☆ニヒヒ

つぶらな瞳が、とってもキュートです。ラブ
駐車場に置いたら、スペース空きまくり

で家族皆でやたらとソワソワしてました。滝汗


【色々、紹介します】

前述の通り車種はスバルのサンバーです。
サンバークラシックってやつらしく、
結構前の車種ですね。びっくり

 


走行距離は15万kmのガソリン車。
高速では80~90km/h位で巡行可能。
まぁ、ココら辺はウチの車と変わらん。
後部座席はREVOシートなので…、キョロキョロ

 



フルフラットが可能ですね。ちゅー

 



キッチリ180㎝確保できてます。デレデレ


一応、コンセプトカーって事で、
8ナンバー登録車なので、ギャレーや
水タンクも装備してますが、バッテリー
を繋いでないので外部コンセントも
機能してません。チーンチーンチーン

他にはポップアップルーフついてます。
展開してみましょう♪チュー

 


おおおぉぉ~~…、びっくり



ポップアップや~…、ニヤニヤ

 



中も広々やぁ~…、デレデレ

( ^ω^)・・・


って、
臭ぁ!?カビ臭ぁ!!??ゲロー
やっぱ手入れが大事なんだね~。滝汗

後、上で180cm確保する様にすると
天井全部塞いじゃうから、上の人は夜中
にトイレ行く時はどうすんだろうか?キョロキョロ

それとポップアップ素材がヨレヨレに
なってるので収納時に布が外に出て
しまう為、収納が大変だったわいな。えー


こう言うのって、実際使ってみないと
リアルな事言えない
んだね。ウインクウインクウインク


【色々紹介_裏ver.です】

と、まぁキャンカー的な紹介はココ迄。
後は設備的な話なんだけど…、



ナビついてません。滝汗
まぁ、コレは何とでもなります。

ETCは付いてるって話だったんだが、
通電してませんでした。ゲッソリ
まぁ、コレも何とかなるでしょう。
因みに帰宅時は20年ぶりに「一般」の
レーンを使用。超ドキドキでしたな。


断熱一切ないです。ガーン

 


コレもコンセプトカー故に、期待して
ませんでしたので無問題です。

ラジオ聞けません。真顔

 


ってか、アンテナ自体がないので聞けない。
まぁ、カーオーディオがあるんで、選局は

出来るんだけど、まぁ、別に良いか。

USBとAUX差込口があるからどうやっても

音楽は聴けるんで良しとしましょう♪ウインク

バックドアのダンパーが利きません。笑い泣き

 


何かつっかえ棒なり何なりがあれば
何とかなりそうなので良しとします。ニコニコ
後、○印のバックドアも固着してて
ドアノブの手ごたえが皆無です。
出発前の点検は必須ですな。口笛


鍵のボタンが利きません。えー

 


ハンドル横の集中スイッチが使える
ので、鍵閉じ込めだけに注意すれば
いけるでしょう。笑い泣き

シガーソケットがありません。ポーン

 


コレが一番問題です。
全ての根底が崩壊します。滝汗

 



どうしてこうなったんだ!?笑い泣き



【ダメな子ほど…???】

さて、色々言いましたが…、キョロキョロ

 

 

ダメな子ほど可愛いモンです。チュー

仮暮らしとは言え、我が家の子です。
コイツ等に比べれば…、

 



踏めば素直に走って停まる分、マシニヒヒ

ってか、我が家は曲がりなりにも

「車保有歴=車中泊歴」と言う、ココ
だけ聞いてれば、超ベテラン
ですからね。

ココだけ聞いてればネ!!
この程度の問題なら何とでもなります。ニヤリ

 


ってか、何とかしつつ、旅も続ける事が
至上命題ですので、立ち止まってられん。



さて、盛り上がって参りました☆ニヤニヤ

性懲りもなく、まだまだ続きますノシ