カスタム車両納車旅⑤ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

ども、コンニチハ♪

ぽえよですノシ

―――――――――――――――――――
今年のGWは何しましょうかねぇ?
まぁ考えても始まらないんで、カッケ
の診断の如く、その都度の脊髄反射に
身を委ねて行き当たり爆散旅が最も
オイラのやり方にあってる気がします。
今年もGWは一人旅になりそうだしね。
何かそう思ったら俄然やる気になって
きました。この勢いを殺す訳にはいかん。
って事で、ノリと勢いで記事の続きです。
―――――――――――――――――――


【さぁ、出来る事からやっていこう♪】

って、意気込んてますけどね。えー
コレは流石に看過できませんよ。

 



シガーソケットが無いゲローゲローゲロー

いや、禁煙車にしたいんだったら、
シガーライターだけ外しときゃ、
良いじゃんかよ。プンプン
灰皿撤去したら、良いでしょうよ?


なんで、シガーソケット丸ごと撤去
しちゃうんだよ!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(何か調べるとソケットレス車種らしい)

え?何なの??
コレって、誰得案件??ガーン

一応、カーオーディオからUSBが1発分
取れるんだけどさ…。

 



いやぁ、心許ないわぁ~。ゲッソリ
このご時世にUSB1発しかないとか…、

 



ないわぁ~www。チーン



【まずは最低限の装備から…】

まぁ、まずは最低限の装備からやって
行きましょうかねぇ。ウインク

んじゃ、最初にETCやりましょうかね。
カスタム屋さん曰く使える様にした
って言うから、多分使えるんだよね。キョロキョロ

 

( ^ω^)・・・

一旦取り外してみるか。ニヒヒニヒヒニヒヒ
えいや☆口笛

 



( ^ω^)・・・

あ~はいはい。えー
電源ケーブル外れてんじゃねぇかよ。
って、このケーブルも爪がナメってて
全然引っ掛んねぇな。滝汗
こんなんばっかりだなw。笑い泣き

 



ハイ、通電完了♪デレデレ

次は昭和初期の自動車より劣悪な電源
事情
をどうにかしないといけません。

って言っても、モバイルバッテリーを
繋いで分岐するしかないんだけどね。笑い泣き

 


 

う~ん、頼りないww。チーンチーンチーン


【車中泊仕様に変えていきましょう】

あとは旅車にする為に、快適化を
やっていきましょう。ウインク
まぁ、代車ですからあくまで家に
あるもので何とかしないといけません。

 



取り敢えずナビをどうにかしましょう。
ナビはスマホのグーグルマップで
代用するのでスマホホルダーを設置。
丁度、家にあったコイツを…、

 



って、設置する所が無いわ。ゲロー
カーオーディオの上が良いんだが、

中が空洞になってて、全然挟んで
くれない
んだよね。滝汗
ホント一筋縄ではいかんヤツだw。笑い泣き
ん~…、じゃあ粘着耐震マットで…、

 



ちょいやっ☆ニヤニヤ
OK。固定出来ましたな。ウインク


お次は「音源」です。
本来はUSBの所に挿せば良いだけです。
だが、今回の場合は音楽の為に
虎の子
のUSB電源口
を使わせる為にはいかん。滝汗


昔GEOで購入したモバイルスピーカーを
使えば、わざわざ繋ぐ必要すら無い
のではないだろうか…??キョロキョロ

 



で、電源入れたら「バチッ☆」って
音が鳴って昇天
しましたw。ゲロー
え~…、今時の電化製品でこんな
壊れ方ってするの?滝汗

さて、困ったな。チーン
仕方ないのでカーオーディオの下にある
3.5mmφピンジャック差込口を使おう。

確か遥か昔に嫁さんがプレゼントして
くれたMP3プレイヤーが…、デレデレ

 



あったあった。
何か挙動がおかしいけど、
我等夫婦の
尻より深い愛の前には些事
も同然♪

一時間後…、

MP3プレイヤーは息を引き取りました。
ウンともスンとも言いません。チーン
我が家の夫婦愛…、

 



~~~
~~~

って事は、最終手段は…、

 



コレかwww。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
虎の子のUSB充電口が~ww。ガーン

まぁ、MP3プレイヤーも、スピーカーも
車エンジン切ったも連動してくれない
から別途操作が必要だったんで、正直
微妙だったんだけどさぁ~。
いよいよ、電源事情がヤバい状況に。

…となると、頼みの綱はコイツだな。

 



MONSTER-X

コイツ
今迄モンスターだった事が
一度も無い
んですよね。ゲロー
大丈夫かなぁ~。
まぁ、大出力なモノも無いんで大丈夫
だとは思うんだが、何だろう???
不安しかないんだがww。笑い泣き

 

だ…大丈夫…だよね?滝汗

繋ぎ方は運転席後ろにポタ電置いて

こんな感じにタップを引っ張ってきます。

 



まぁ、常時充電しないでも度々充電を
していれば、
そうそう変な事には
ならんだろう
て。えー

( ^ω^)・・・

 


 

何かフラグが立ったっぽいけど、
な…なんない…よ…ね…?滝汗


と言う訳で、最終的にシガーソケット

周辺は、こうやって…、

 

 

こうやって…、

 

 

こうだ!!!

 

 

OK。何とかなりそうDEATH☆



【この子でで2月は遊び倒します♪】

とまぁ、こんなモンでしょう。
2月はコイツで遊び倒します。口笛

具体的に言うと、コイツとの旅記事で
2ヶ月分位は出かける予定です。笑い泣き

色々、不便もあるでしょうが、まぁ、
何とかなるでしょう。

 



ならなかったら家でヤケ酒です。ゲロー

以上、ベース車両納車の旅でしたノシ