年末年始に一家総出で祈祷旅⑦ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

ほいさ~♪

ぽえよですノシ


―――――――――――――――――――
はい、やっと2023年末の記事です。
長かった…。
いや、ホント長かったの助。
一体、ドコの馬の骨だよ。
FFピクセルリマスターの記事を書こう
とか言い出したのは。
いや、馬鹿だろ!?
コレ考えた奴、絶対馬鹿だろ!?
自分のやった事を全て棚の上に
放り投げ、今日も元気に記事更新♪
ソレでは記事の続きをドウゾ☆
―――――――――――――――――――


【もうココにはいられません】

さて、本当は京都の神社をもう少し
周ってみたい所ですが、北野天満宮を
出たら周囲は大渋滞です。ポーン

 



ハッキリ言って、もうココには
いられないですな。
光の速さで脱出しましょう☆滝汗

 


 

ってか、京都人多すぎ。チーン
外国人多いけど、基本的に人が多い。

まぁ、東京の浅草でも大阪の道頓堀でも
人の多い所は本当に面倒くさいです。

我が家には合いません。
脱出するに限りますな(`・ω・´)b



【奈良にもちょっと寄りましょう】


かと言って、目的を喪失する訳には
いきませんので…、キョロキョロ

 



道中、BOOKOFFに寄りつつ…、

 



お隣の奈良に行きます。ウインク

到着しました♪

 



菅原天満宮

 


 


大宰府や北野天満宮の様に菅原道真公に
直接関係してはいませんが、菅原一族の
発祥の地で、日本最古の天満宮とされて
いる所です。びっくり

境内もこじんまりしてますが、参拝者も
多く賑わっている印象でしたね。

 




菅原、パチリ☆


【長丁場ですから補給です】


さてさて、菅原天満宮近くにスーパーの
トライアルがあったんで昼食です。ちゅー

 


昨年は元日が日曜日だったので、三が日
が風呂もスーパーも全滅だったんで、
今年は助かりますね。

 



さて、腹が膨れたらやらねばならない
事があります。

ソレは湧水確保ですよ
ニヤニヤ

旅初めて三日目ですんで、ソロソロ
水筒や水タンクの中身が乏しくなって
きましたんで、ココ等で給水が必要です。

って、言ってる間に着きましたよっと。

 



弘法大師ゆかりのおいしい岩清水

有料の湧水スポットです。ウインク
「¥100/2分」で約10リットル汲める訳です。
湧水って正直、無料に拘る必要が無いと

思ってますわ。キョロキョロ
有料だと最低限の管理はされているって
言えるので、こう言う風に集金して
貰えるのは大変ありがたいですね
デレデレ

募金箱だけある所が多いですが、アレは
入れたら良いのか個人の采配に委ねられ
ているんで、ソワソワしますんでw。笑い泣き

因みにココは給水場が4ヶ所で10台程
駐車できるエリアがあります。ウインク

 

 

大事。車停める所ってホント大事。ニヤニヤ

 

 

腹も心もタンクも満タンです。

財布だけ軽くなりましたがw。

って事で、近畿編も終わり、

次回から次の土地に向かいますノシ