年末年始に一家総出で祈祷旅⑥ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

どもどもっすノシ

ぽえよです。


―――――――――――――――――――
はい、やっと2023年末の記事です。
長かった…。
いや、ホント長かったの助。
一体、ドコの馬の骨だよ。
FFピクセルリマスターの記事を書こう
とか言い出したのは。
いや、馬鹿だろ!?
コレ考えた奴、絶対馬鹿だろ!?
自分のやった事を全て棚の上に
放り投げ、今日も元気に記事更新♪
ソレでは記事の続きをドウゾ☆
―――――――――――――――――――


【オハヨウゴザイマス】

オハヨウゴザイマス。グラサン



 

1/2(火)の朝を迎えました。
モヤモヤしてますが…、

 

 

今日も澄んでいる空ですね。デレデレ
風強いけど。滝汗滝汗滝汗



【今日はココから出発です♪】

さて、昨日はコチラで車中泊しましたよ。

 



びわ湖大津_SA

綺麗で大きいSAでした♪

 


駐車場側にも独立したトイレがあり、

 


ドライバーステーションも超充実♪

 


2024年問題を控えて、こう言う
休憩施設は増えていくでしょうね。キョロキョロ

 

明日からトラックが空を飛ぶ訳じゃ
無いんだから、道なり駐車場なりを
充実させていくしかないってのに…、

 


立憲やら、維新やら、能登に冷やかしに
行ったメロリンQ共は無駄な公共事業と
レッテル貼る訳
です。ムキームキームキー

 


 

ホント眩暈がしますな。チーン


【今日からは混雑地帯に突入です】

さて、本日はこれから滋賀を抜けて
京都へ向かいます。ニヤニヤ
正月の京都で神社仏閣参拝です。
混む予想しか出来ませんので、
サッサと向かいましょう。ウインク

 



分かったか?息子??えー


息子「ムニャ…、あと五ヶ月…」チーン

なめんな!!ムキームキームキー



【まずは京都でワッショイです】

と、言う訳で京都に来ました。

 


朝一移動だったのに臨時駐車場に案内
されましたが、まぁ、仕方ありません。

向かう先はコチラです♪口笛

 



北野天満宮

 


京都二十二社の一つで菅原道真公を
まつる神社の総祀とされています。

 



人混みもヤバいが、出店数もヤバい。
本宮前は人の山です。ポーンポーンポーン


長々待たされますが、コレも風物詩♪

 


そんな中、前で並んでいる女学生2人
の話し声が聞こえてきます。キョロキョロ

女A「なぁなぁ、1円持ってへん?」真顔
女B「10円じゃあかんの?」キョロキョロ
女A「あかん。御賽銭は5円か11円や」プンプン
女B「なんでやねんw」笑い泣き
女A「御縁(5円)良い縁(11円)や」ウインク

へぇ~、考え方次第ですね。
何でも神様になっちゃう日本らしい
考え方だと思います。
因みに我が家は10円です。
十(10)分に縁(円)がある」って
事らしいです。嫁曰く。

まぁ、気持ちの問題なので何でもOK。


100点満点取れるように、100円。
浪人せん(千)ように、1000円。
満(万)足な結果が欲しいので、10000円。

ね?何でもアリだww。笑い泣き

息子をパチリ☆

 



絵馬奉納場所をパチリ☆

 



スゲェ!!ポーンポーンポーン
流石は有名所ですww。

 

 

でも、人混みは疲れます。チーン

目の前の全員を薙ぎ払いたくなります。

 

 

って事で、次回は京都脱出編です♪