年末年始に一家総出で祈祷旅④ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

ちょえっすノシ

ぽえよです。


―――――――――――――――――――
はい、やっと2023年末の記事です。
長かった…。
いや、ホント長かったの助。
一体、ドコの馬の骨だよ。
FFピクセルリマスターの記事を書こう
とか言い出したのは。
いや、馬鹿だろ!?
コレ考えた奴、絶対馬鹿だろ!?
自分のやった事を全て棚の上に
放り投げ、今日も元気に記事更新♪
ソレでは記事の続きをドウゾ☆
―――――――――――――――――――


【元旦朝一初詣♪】

初日の出、初珍走を拝みましたんで
初詣と洒落込もうではありませんか♪



結構早めに出てきましたが…、

 



駐車場の出入りで渋滞です。ゲッソリ
待つ事20分…。

 



ようやく駐車場に入れました。チーン



上野天満宮



愛知県にある学業成就で有名な
天満宮ですね。
詳細はコチラ☆

 


道真公と見せかけた安倍晴明所縁の
神社と言えば良いのかな?
でも、清明が道真公を祀ったから、
菅原道真公所縁って言えるのかな?

しかしまぁ、ココも賑わってますね。
規模としてはやや大きめの神社と
行った所ですが、やはり学生が多い。

 



マスコットキャラです。
モデルは道真公でしょう。

このマスコットが、おみくじの形に…、

 

 

なって…い…ま…、キョロキョロ

 


気持ち悪っ!?ゲローゲローゲロー
流石に、この量が並んでるとキショい。



丑さんに触れないじゃねぇかよw。


取り敢えず、参拝して…、

 



おみくじ引いて…、

 



合格祈願水(250円)を購入しましょう♪

 



パンパンッ☆
息子のスマホ、爆発してたもれ~。

って事で静岡に続き、愛知の
合格祈願も無事に完了です♪口笛


【予定が未定で頓挫した!?】


さて、お次は滋賀県にある落ちない岩
と呼ばれる「八丈岩」に向かいます。

 



と、意気込んでいるんですが、ナビでも
Google先生でも出てきません。
いや、ホントどうなってんの??滝汗

と、思ったらこの「八丈岩」、草津地方
の三雲城址にあるらしく、ソコら辺も
道中も見事に
真っ赤っかの大渋滞ポーン

 

 

着いても30分は城跡公園を登るんで
ちょっと
時間が読めないので諦めます。ショボーン


年末は例年以上に忙しかったんで、
場所だけピックアップしてノーマーク
だったわいね。
ってか、ウチのトラブルってそんなの
ばっかじゃね??滝汗滝汗滝汗

因みに場所はココ☆
 


写真は拾い物を…、

 



ペタリ☆グラサン


【道の駅巡りながら考えんべ】

まぁ、滋賀の方に向かうのは良しとして
琵琶湖南の大津・草津は日中は渋滞
しているので、
関東者では中々出来ない
琵琶湖周遊
しながら考える事に。キョロキョロ

 



で、琵琶湖の北端のココに到着♪

 



道の駅_塩津街道あぢかまの里


流石に道の駅は元日なんでお休み。
でも、駐車場で昼食食べて…、

 



トイレ休憩です。
有難いよねぇ~。道の駅って…。
まぁ、折角琵琶湖の北端に来たんで
琵琶湖を北から攻める事に決定☆ニヤニヤ



【オラオラオラオラァ~ww】


オラオラァ~!ニヒヒニヒヒニヒヒ

 



ってか、琵琶湖デケェ~w。ポーン

 



よし!一旦湖畔で写真撮るぞ!

パチリ☆

 



ナイス逆光!!グラサン

 



パチリ☆


ぽえ「笑顔は??」真顔
息子「眩しいんじゃ、ボケェ!」ムキー

まぁ、汚い言葉。えー
誰に似たのかしら…。(オマエダー)

( ^ω^)・・・真顔

 



ギャフン☆ゲロー


いや、やっぱ広いわ。琵琶湖。

 

 

向こう岸が見えんもん。

 

 

琵琶湖に比べれば、オイラなんて

ちっぽけなモンですよ。

 

って事で、次回に続きますノシ