2023年の出来事_7~9月 | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

はい、コンチハ☆

ぽえよですノシ

 

2023年の出来事も後半戦です。

ハリ切りたくないような内容ばかり

ですが、張り切っていきましょい♪

 

 

【2023年7月の出来事】

 

 

<国内ニュース>

福島第一原発からの水処理施設が

国際機関のIAEAに確認された話。真顔

まぁ、結果として処理水も認可が

される訳だが、コレに中韓が大反発。ガーン

オマエ等ん所は福島の5~10倍タレ流して

いるのに、何でそんなに偉そうなの?滝汗

お陰で海産物輸入禁止だの国慶節での

訪日キャンセルだのの問題に発展。ゲッソリ

いや、もう来んなや。面倒くさい。えー

個人的には、いつも高くて買えなかった

ホタテを今年の夏はタンマリ食べれたんで、

大満足でしたわ♪ちゅー

ありがとう!中韓(`・ω・´)b

 

<海外ニュース>

G20の共同声明が流れた話。キョロキョロ

今回が初めてじゃなくて6回連続

お流れ中って言う恥ずかしい話w。

いや脱炭素とか再エネ推進とかが、

本来おかしな話でさ。

欧米の言う環境対策って、途上国が

不利になる様な事しか言わないのよ。えー

そりゃ、G7は纏まってもG20は纏まらん。

まぁ、そう言う背景に理解を示した上で

今回のG20を見ても、足を引っ張って

いるのは、やはり中露。

もう、外せよ。コイツ等w。ムキー

ありとあらゆる国際的な枠組みからさぁ。

中露はホントに仲いいな。

オマエ等、実はデキてんじゃねw?ラブ

 

<スポーツニュース>

ボクシングの話です。真顔

井岡に続いて、井上が4階級制覇です。

凄くね?4階級ってww。びっくりびっくりびっくり

もう、漫画の世界だわ。マジで!!

この時期、ゴルフでもフェンシングでも

日本勢超頑張ってるんだよね。

別に特段愛国心がある訳じゃないけど、

ガンバレ☆ニッポン!!ちゅー

 

 

【2023年8月の出来事】

 

 

<国内ニュース>

前々から噂は出てたジャニーズの

性被害問題が明るみになった話。ガーン

男性アイドル事務所の大醜聞に

メディアも連日大騒ぎなのは結構だが、

調べれば調べるほど出てくる各主要

メディア局内にあったジャニーズ専門

のヤリ部屋の存在。ゲッソリ

要するにテレビ局もグルなんだよね。

白々しく被害者の会にインタビュー

してんじゃないよ。全くよぉ~…。えー

ホント、クソみたいなマッチポンプだな。

テレビ局全部、潰れちまいなww。ムキー

後、被害者の会も相当胡散臭いね。

まぁ、コチラはファンが率先して

正体暴いてくれるから静観でOK♪グラサン

 

<海外ニュース>

ロシアの傭兵部隊のトップが反旗を

翻したんで、粛清されたってお話。ゲロー

ロシア側は不幸な事故って事にしてるが、

本人が殺害されるとネットで発言して、

ロシア側が殺すと宣言して、飛行機に

乗ったら事故って死亡。ゲッソリゲッソリゲッソリ

うん。悲しい事故だよね…。ショボーン

って、んな訳あるかいwww。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

若い人は知らんかも知れんけど、昭和の

時代にはこう言う共産国家の事を「最後の

楽園」って言ってた時代があったんだよ?

マジ、怖くね??ガーンガーンガーン

 

<スポーツニュース>

世界陸上で投げ槍の北口選手が金メダルを

取ってパリ五輪一番乗りになった話。びっくり

日本女子がやり投げで世界に渡り合うのは

体格やバネの関係で本当に大変だったと思う。

でも、よくぞやってくれました♪グラサン

それにしても、もう今年はパリ五輪か。

コロナで東京五輪が1年ずれ込んだんで時間

間隔がズレズレウォンチューだZE☆てへぺろ

 

 

【2023年9月の出来事】

 

 

<国内ニュース>

ビッグモーターが色々詐欺った事を

やらかしたんで家宅捜索された話。

要はビッグモーターがヤッテモーター

って言うダジャレみたいな案件。

で、叩いた所出てくる出てくる…。滝汗

親族経営の醜聞がてんこ盛りです。

まぁ、オイラのいる会社もそうだし、

一族経営も良し悪しあるけど、冗談

交じりでイキってる所や強引に進めて

いる部分、他所じゃ全く通用しない

なぁって部分山ほどあります。キョロキョロ

個人経営主の社長さんはご注意下さいね。

今の時代、仕事用に渡した携帯にも録音

機能が付いてるのが主流ですからw。笑い泣き

 

<海外ニュース>

落ち目の岸田さんが国連で人間の

尊厳に言及したってお話です。真顔

いや大事な事じゃないですかね。

実行力が伴ってればね。

政治家は何を言ったかではなく、何を

やったかで評価されるのが世の常です。

この時期の岸田政権は良い事言っては

反対され、悪い事言っては引っ込めての

繰り返しで、名実ともに「検討使」って

実に情けない状態。ショボーン

まぁ、ソレは今も変わらんかw。

岸田派も比例で当選したニワカが多数で、

周りには、まともな連中がいないんだろう。

解散なんて度胸も全く無いので、亀の様に

ダンマリしちゃってる状態です。ゲッソリ

まぁ、民主党政権の3馬鹿総理みたいに

官邸に引き籠ってウジウジサボってたのに

比べると、…んん?マシなのか???滝汗

 

<スポーツニュース>

野球でオリックスがリーグ優勝した話。

最近よく見るなと思ったら、リーグ優勝

三連覇って話ですから、驚きです。

野球も面白くなったよね。デレデレ

クライマックスシリーズが出来てから。

でも一方で、訳わかんなくなったよね。

ペナントレースとは一体…って感じ。ゲロー

まぁ、お祭り好きなオイラからすれば、

盛り上がれば何でもいい訳ヨ♪ウインク

 

 

何か世界の情勢に日本が付いていけて

いないって感じの内容が散見されます。

 

さてさて、どうしたもんかな??

続きますノシ