2023年の出来事_4~6月 | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

ぽえよですノシ

 

2023年の出来事を振り返る記事です。

4~6月分行ってみましょうかね。

 

 

【2023年4月の出来事】

 

 

<国内ニュース>

2022年に引き続き、今度は現役首相が

テロの標的にされました。ゲッソリゲッソリゲッソリ

馬鹿メディアは「容疑者の言い分が~」

とクソみたいな報道姿勢を崩しませんが

白昼だろうと夜間だろうと、凶弾は凶弾、

凶行は凶行、暗殺は暗殺、テロはテロ。

言葉濁して誤魔化してんじゃねぇぞ?

オマエ等のやってる事が報道テロだわ。ムキー

 

<海外ニュース>

NATOがどんどん纏まっていく話ですね。

他の項目で中国がロシアとの和平に暗躍

してたり、世界の爆薬庫の一つのスーダン

がキナ臭くなって来たり、もの凄く嫌な

雰囲気がしてますね。えーえーえー

中露の悪行を隠すベールが出来た時、

世界は次のステージに進む気がするわ。ショボーン

 

<スポーツニュース>

高校野球はドコを応援している訳でも無い

のですが、若者が頑張ってるのは素直に

応援したもんですね。チュー

春は良いんだよ。春は。

夏は何とかしてやれよな~。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

真夏にスポーツで汗かこうじゃなくて、

秋にスポーツに集中させてやれよw。真顔

 

 

【2023年5月の出来事】

 

 

<国内ニュース>

今回のG7サミットは日本開催で岸田さん

の地元の広島で行われました。キョロキョロ

当然世界状況の渦中のウクライナの

ゼレンスキー大統領も出席し、欧米諸国の

首脳に原爆資料館等の案内も出来て、近年

のサミットの中では大成功を収めました。ニコニコ

上の行にもある通り、5月からコロナも

5類移行になりましたし、経済の機運が

グンッと上がりましたね。照れ

ココで解散しておけばよかったのにね。

この後、バカボンの翔太郎更迭から始まり

何やっても支持率が下がるスパイラルに。

こう言う所で判断力の無い人はダメだね。チーン

 

<海外ニュース>

辞めても派手なトランプ前大統領の話。

安倍さんもいないからね。そろそろ

戻ってきてくれないかな?トランプ氏。

米民主党って、戦争には善悪があるって

思想だから、直接関与しなくても確実に

余計な事やらかすんだよね。えー

で、米民主党はどの時代でも戦争の

火種になってきたから、コレだけ世界が

火気物質で充満している状況だとドコで

引火するか分かったモンじゃないのよね。

トランプさんじゃなくても、取りあえず

バランス感覚のある米共和党になって

貰いたい訳ですわ。チーンチーンチーン

 

<スポーツニュース>

照ノ富士が復活優勝した話。ニコニコ

やっぱモンゴル勢は強いよな~w。びっくり

でも、スポーツ観戦は御楽なんだね~。

世界情勢がキナ臭くなると、スポーツの

情報全然見なくなるから、この件以外

全く分からなかったわww。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

【2023年6月の出来事】

 

 

<国内ニュース>

色々意見有りすぎて絶対に纏まらない

LGBT法案ってパンドラの箱を開けて

しまった、目も当てられない話。ゲッソリ

詳しくはコチラで記事にしています。

 

 

 

 

この悪法を党内議論ガン無視して

スピード採決したんだから、法務省が

「色々意見がある」って逃げてる

スパイ防止法も同じ速度で採決しろよな!

絶対やんないと思うけどww!!!ムキー

 

<海外ニュース>

はい、メディアや野党が幾らロシア擁護

しても、中露や世界の独裁共産国家が

先進国批判してもコレが現実です。真顔

原発冷却用の取水ダム爆破して、原発

事故を誘発させ、エネルギー源も絶つ。

コレが連中のやっている事です。ムキー

耳障りの言い情報に惑わされない様に!

 

<スポーツニュース>

井岡のWBA王者返り咲きの話題です。

彼もホント頑張るよね。びっくり

熱い試合を毎回見せてくれてます。

ボクシングも亀田兄弟のせいで相当

シラけた時期もありましたが、やはり

真剣勝負はグッとくるものがありますね。

頑張れ!!井岡選手!!!ニヤニヤ

 

 

獅子身中の虫って言うかさ。えー

日本って国内にいる特定日本人が

一番のボトルネックなんだよね。

多様性だけ追及するからこうなる。

多様性と法的拘束力強化は1セット

を前提に議論しないと、真面目に

生活している人だけ損するわ。ショボーン

いい加減気付よ!!ムキームキームキー

 

続きますノシ