2023年の出来事_1~3月 | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

こんにちはノシ

ぽえよです。

 

最近てんでTV見ないので、毎年やってる

世間様とのズレ調整用の記事です。

終わり次第、旅記事に戻ります。

 

 

【2023年1月の出来事】


 

<国内ニュース>

岸田政権で唯一評価できるのが安全保障政策。

まぁ、G7サミットまでの分は評価できますが

ソレ以降のは、グダグダしてるんで±0って

のが年間通しての評価になりますがね。ウインク

でも、防衛費増額の件も含め、この手の話は

岸田さんじゃないと前に進まなかったろうね。

安倍・菅・麻生の三名辺りだとメディアも

野党も発狂しまくって大紛糾しただろうから、

岸田さんこのステルス性能は、十分に

使い所があると思うわ。ウインク

 

<海外ニュース>

定年引き上げただけで凱旋門前が人で埋まる

レベルでデモが発生する。ソレが世界常識。

ってか、デモじゃないからね?

海外のデモは日本の感覚で言うと「暴動」ゲッソリ

デモの勢いで周辺の店舗は全て略奪に会います。

よく「欧州を見習え」ってフェミっぽい連中が

寝言吐いてますけど、こんなのが良いのか?

良い事真似たら、悪い所も漏れなく付いてくる

ソレが「トレースする」って事だぞ?キョロキョロ

オイラは嫌だな。こんな日本ww。滝汗

 

<スポーツニュース>

貴景勝が三度目のVを飾ったニュース。口笛

確か貴乃花部屋だったけど、色々あって貴乃花親方

が理事解任されちゃって、点々と部屋を移籍した

苦労人って印象だわ。キョロキョロ

まぁ、こう言う力士は頑張って欲しいって思う辺り

つくづくオイラは日本人だなって思う。

 

 

【2023年2月の出来事】

 

 

<国内ニュース>

2023年2月でロシアがウクライナ侵攻

してから一年が経過した訳ですわ。

元G8だったロシアが外されて、

代わりにG7にウクライナが出席する

と言うエキセントリックな皮肉ニヤリ

まぁ、東欧であるウクライナも

ロシアも強いリーダーが求められる

土地柄と言うのも有り、弱みを見せたら

一気に引きずりおろされるプーチンは

まだまだしがみつきそうだね。

こりゃ、先が長いなぁ~ww。ショボーン

 

<海外ニュース>

米軍の活動領域に中国が気球飛ばして

撃墜されたって言うニュース。えー

 

中国「民間の観測気球アルヨ~」

米国「センサーてんこ盛りじゃねぇか!」

中国「米国もよくルール違反するアル!」

米国「論点ズラしてんじゃねぇ!」

 

韓国や北朝鮮も良くやる手段ですが、

ドッチもドッチ論を出してきたら、

相当追い詰められている証拠。

丁寧に追い込んであげましょうw。笑い泣き

でも、中国の子の動きを見ると、

台湾有事もソロソロな気がするな…。ガーン

 

<スポーツニュース>

FIFAのMVPにメッシが7度目の受賞をしたって

話だけど、オイラみたいなニワカでも知ってる

選手だぞ?メッシ選手ってww。

調べたら2005年からやってる選手なんだね。

もう、18年もやってんのか~。びっくり

何かサッカーって野球と違って寿命の短い

スポーツって印象だけど、凄い選手がいる

モンだと感心するわ。

そう言やキングカズはまだ現役で56歳だっけ?

あの人は流石にやりすぎww。笑い泣き

 

 

【2023年3月の出来事】

 

 

<国内ニュース>

国内ロケットが打ち上げ失敗した話。

宇宙部門は、少ない予算で頑張ってる。

周りはそれを理解しないといかんわ。

未来への確実な投資なんだよね。ウインク

タダのロマン追及じゃないんだよ。

コレで宇宙旅行とか、核廃棄物を

太陽に投下とか出来てみ??

生み出される影響は計り知れないよ?びっくり

こう言うのは過度に期待せず、果報は

寝て待てのスタイルを推奨するわ♪

 

<海外ニュース>

中国が改めて台湾統一に言及した話。

前の月の気球騒ぎもそうだが、明確な行動

を起こしてきてるね。えー

こりゃ、何かのきっかけで核心的な行動を

とってくるんじゃないかな?

こう言う時に敵方は日台や日米に妙な情報

を流布して、分断させようとしてきます。

惑わされない様に正しい情報と全体の利益

を見て、しっかり纏まっていかないとね。ウインク

 

<スポーツニュース>

侍ジャパンがWBC世界一になった話。

確か3大会ぶり3度目の優勝。びっくり

最初の2回の優勝は正直ルールに救われた

感じだったけど、今回は完全優勝だね。

ギリギリまで出場が決まらなかった大谷

の活躍も凄かったし、最後まで不調だった

村上の本塁打も凄かった。

ネットでは「村人が村神に!」って相当

盛り上がってたわいな。ニヒヒ

勿論、他のナインも素晴らしかったね。

オイラ、素直に感動しました♪

放送権が主要メディアではなくて、ネット

配信業者に総ナメされたってのも、時代が

変わったと思わせる出来事だったわ。ウインク

 

 

と、まぁこんな感じです。

ロシアのウクライナ侵攻のせいで新年から

ドンヨリモードです。ショボーン

どうしてくれんだよ。

このボルシチ野郎が!!ムキー

 

続きますノシ