真夏で海辺のソロ旅紀行⑦ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

こんにちはノシ

ぽえよです。

――――――――――――――――
いや、寒いです。冬まっしぐらです。
ココ最近の秋って何でしょうかね?
本来、7月に暑さピークで、8月で
ダラダラ下がって御彼岸で秋本番
ってのが正常な秋移行なんですが
最近のは9/23まで熱帯夜で9/24で
一気に秋突入するもんだから準備
している間に冬になるんです。
そんな冬空に心温まる8月の記事を
お届けしようと言うのが、今回の
魂胆DEATH☆
ソレでは、はりきってドウゾ♪
――――――――――――――――


【八偉人発祥の地です】

と言う事で、やって参りましたは
コチラでございますの事ヨ。チュー

 



館山城山公園

千葉の房総って言うと、嘘か本当か
は知りませんけど「里見八犬伝」の
発祥の地ってイメージが強いです。キョロキョロ

 



まぁ、強いんですけど日本中にある
義経伝説バリに胡散臭いって印象も
根強いのも確かなんですよね。

 



まぁ、ココは城山公園として、
館山城や里見八犬伝の博物館や
八偉人の墓があるって事なんで、
涼むがてら寄ってみましょうかね。ニヤリ



【折角着替えたのにww】


まぁ、曲がりなりにも城“山”公園
ですからソレなりに登らされます。

道中の向日葵畑を拝んで…、キョロキョロ

 



頂上に到着。ニヤニヤ

 



館山市、一望。びっくり

 



きょう出発した金山市はと言うと…、

 



WAO!雨柱出来てんじゃん!?ポーン
雨柱とか、生で始めて見たわ。


で??肝心の八偉人の墓はドコ?
全部見てから博物館で涼みたい
んだが、一向に見つからん。チーン

 

地図を見ると…、

 


結構奥にありそう。
看板通りに行って…、



あと50mって感じだったが…、キョロキョロ

 



どう見ても50m下って感じだった
ので、断念しました。ゲッソリ

も~、折角着替えたのに汗だくに
なっちまったじゃねぇかよww。笑い泣き

え??博物館??
行く訳ないでしょうがww。ムキームキームキー



【湧水持って帰らんとね】

さって、気を取り直して本来の
目的だった湧水を組みに行こうかね。

で、探してみると館山辺りだと
ココの湧水が有名だとの事。キョロキョロ

暗闇の水

( ^ω^)・・・
何か厨二病くせぇ名前だな。滝汗

 


でも、一応「房総の名水」に選ばれて
いるんだから、ソレなりに美味しい
水なんではなかろうか?デレデレ


まぁ、何はともあれ、突貫♪

いや、参った参った。滝汗
すれ違えない様な山道を延々と
走らされて、やっとこさ到着。

 



ホントにこんな名前なのかよw。笑い泣き

 


一応、隠れ家的飲食店前にあって
ちゃんと管理されている所です。

 



折角だから、飲食店で昼食に
しようとしたら…、

 



一見さんお断り畑の住民らしい。ゲッソリ

 



仕方ないので、地蔵様にチャリン☆

 

 

ハラヘリヘルハラ~…。チーン

続きますノシ