ちょわノシ
ぽえよです。
ココからは我が家のオリジナルです。
【充電用配線関係を一新です】
続いて、色々外しましたんで、ソレ等を
使って配線を延長していきましょう。
まずは旧システムで使ってた400Wの
矩形波インバーターを、上の図の
赤星部分である2ndシートの隙間に
設置しましたの事ヨ。
間違って高出力を繋がない様にTVの
コンセントやら充電コード系でAC穴を
塞いだので誤作動は無いでしょう。
やっぱ、小型のインバーターは何かと
使い勝手が良いです。
しかも、BALのインバーターは背面に
シガーソケット穴があるのでココから
運転席に延長できます。
線も色々まとめたついでに、スピーカー
も吊り下げ型タイプに変更の助。
既存の12Vソケットは…、
3層エリアの下のピラー経由で延長。
3層エリア展開しても干渉しません。
コレで3層の住民も寝る時に充電
出来る様になりました。
続いて青星部分です。
コチラは端子台から…、
延ばして延ばして…、
ピコン☆
この部品は、元々ポタ電の弱充電用に
用意した代物を使いまわしました。
3rdシート裏まで配線を延ばす事で
追加購入の冷蔵庫電源を12Vで
取れるようにしました。
あと、3rdシートに座っている人間の
C端子充電も賄えます。
【ポタ電にも更なる脚光を!!】
ポタ電は、橙星の様に従来の位置から
3rdシートの下に移動しました。
今回からメインのインバーターとなる
1500W正弦波に接続する形で
スイッチ付のタップに充電コードを
接続して、任意で充電できるように。
ついでにポタ電からのACも伸ばして
テプラで表示させました。
ポタ電はAC100Vが4口あるので…、
ギャレーに持ってきた分とは別にして
紫星のレンジ用とポット・炊飯器用に
独立して延長線を3rdシート裏にひく。
因みにレンジはビール箱の位置に
置く予定ですが…、
嫁さんがこの期に及んで「レンジ買う?」
とか言ってるので尻にマイナスドライバー
を刺してやろうと思ってます。
往生際が悪いにも程がある!(# ゚Д゚)
取り敢えず、走行充電器側と…、
ポタ電側の仕切り壁を作成。
コレで、荷物で走行充電器の過熱を
引き起こしたり、FFヒーターの温風が
ポタ電を直撃したりすることが防げます。
外壁の外部充電器側は…、
下駄箱が収納されているので、コレ以上
のカバーリングは不要そうですね。
(絶対やらない奴Ⅲ_そして忘却の彼方へ)
OK。コイツのフラグもへし折りましたな!
【問題勃発ですな】
残すは冷蔵庫なんですが、嫁さんが、
「2ℓのペットボトルを縦に収納」を条件に
出してきました。
我が家の車には前開きの冷蔵庫は
入らないので、上開きの冷蔵庫だと
普通に40ℓクラスが必要なんですよ。
そのサイズをマット上には置きたくないし
荷室に収納するにしても…、
(青枠位の棚を作らないといけない)
かなり大規模に作り込まないと
いけないので、12月の車検後に
やる事に決定です。
(黒星部分のシート下にしまいたいね)
ソレまでは今のエンゲル15ℓを冷凍庫
運用して保冷剤ストッカーとして利用し、
必要に応じてクーラーボックスを保冷
させる方法で行きます。
今から言っておきます。
我が家の飽きっぽさから考えるに
もう、この方法で定着しそうww。
取り敢えず、こんな感じで
全体がまとまりました♪
以上で、今回のリチウム化に伴い、
まとめてやった快適化でしたノシ