FireStickの環境をパワーアップ! | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

どももノシ

ぽえよです。

 

今回はAV関連の快適化です。ニヤリ

AV(アダルトビデオ)ではありませんよ?

AV(オーディオビジュアル)です。

 

 

【やりたい事を整理する】

 

で、今回は我が家のナビこと「ストラーダ」を

もうちょい使いこなしてみましょうって事で

こう言う項目で快適化してみましょう。ニコニコ

 

①FireStickをカーナビで見る

②AUX接続できるようにする

 

まぁ、正直に言っちゃえば今流行りの

CarPCって奴を付ければ良いんだよね。

 

 

スマホでミラーリングってのも可。

 

でも、そこまでやらんでも有線で繋いで

物理的にカチャコラ接続する方が、

オイラの性にあってるんだよね。

 

では、生まれて初めての音源配線の

快適化の始まりです♪照れ

 

 

【コレをやらねば話は進まん】

 

って事で、まずはコヤツ等を購入。

 

 

インパネ外して…、

 

 

取り付けます。

 

 

が、腹の肉が邪魔でナビ下に入れないわ

手が届かないわww。ゲローゲローゲロー

 

仕方がありません。真顔

奥の手を使います。

 

エロエロ、エッサイム…、

エロエロ、エッサイム…、

 

 

我は求め、訴えたりゃ~!!ニヤニヤ

 

息子、召喚。ウインク

 

 

頑張れ息子よ。(`・ω・´)b

大きくなった背中が逞しいの助。デレデレ

で、何とか通せましたわ。

 

 

出した配線が引っ掛かってモニターが

元に位置に戻せないけどww。笑い泣き

 

まぁ、CarPCを接続するにしても、HDMI

だけはナビから引っ張ってこないといかん

ので、必ず通る道なんだけどね。

 

それにしても、今回ついでで繋いだコレ。

iPhone専用USBケーブル。キョロキョロ

 

昔からNECやらSONYやらで、やっては

失敗するの繰り返ししている独自規格の

端子ってヤツね。プンプン

 

 

ウッゼェェ(# ゚Д゚)!!

まぁ、USB電源にしかならんだろうが

一応通しておいてやったわ。ムキームキー

 

 

【思ったようにはいかないモンだ】

 

で、今の配線状況はコレ。ウインク

 

 

HDMI入力にささってる線に

FireStickさせば…、

 

 

ホレ、この通り♪ニヤニヤ

 

元々、ナビの出力側とリアのテレビは、

HDMIで繋がっているので、TVの

電源を入れれば、ホレ、この通り♪デレデレ

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

あっれぇ~???チーンチーンチーン

地上波とDVDはHDMIで出力できるけど

外部からナビに入れた映像は、そのまま

出力に回せないのかぁ~。えーえーえー

 

 

まぁ、しゃ~ない。ウインク

こんな使い方してるの我が家位だろう

から、ココら辺はトライ&エラーだわな。

 

んじゃ、分波器を使って…、

 

 

はい、OK♪ニヒヒ

 

 

また余計な配線が増えてしまった。チーン

 

 

瞑想迷走タイムに入ります】

 

さて、問題はこのUSBケーブルです。

一応、ヤマダ電器のスタッフに聞いて

コレを用意しました。ニコニコ

 

 

4極(IN-OUT両用)対応の変換器ですな。

ホントはHDMIに接続する変換器が欲しい

って言ったんだけど、コレ紹介された。えー

まぁ、結果としては使えませんでしたけどね。

 

お次はUSBメモリに曲を落として挑戦。

 

 

コレは使えました。デレデレデレデレデレデレ

使えましたが、違う。この用途じゃないw。

結果としては、やはりAUXとしては、この

USBは使えないので、只のナビ経由で

電力供給するだけの存在です。

(でも正直、この使い方が一番簡単♪)

 

と、なるとやっぱりHDMIに繋いで、

何とかするしかないのかねぇ~。えー

 

で、購入。

 

 

後は、配線をヤマダ電器で…、

 

 

って、あるじゃねぇか!コノヤロー!!

使えなさすぎんぞ?ヤマダの店員!ムキー

 

で、繋ぎましたの事ヨ。

 

 

ウン。音は出るには出ましたが、

流石にネットから落とした音源です。

 

音ショッッボ!!ゲローゲローゲロー

 

まぁ、大分色々変換させてるから音源の

劣化が色々と起こってるんだろうな。

 

何か…、

 

 

ワゴンセールで購入したコレにSDを

ブッ刺した方が全然良くね??ゲッソリ

ってか、黙ってBluetooth接続にした

方が良かったかもね。

でも、アレも音の劣化とズレが激しい

から嫌いなんだよねぇ。チュー

 

何とかならないかなと思ったら…、

 

 

公式でこの方法があるらしい。びっくり

でも、HMLって端末選ばなかったっけ?

 

 

まぁ、給電不要タイプもあるし、今度

購入してやってみるか。ニコニコ

(AUXを付けるって趣旨から外れるしね)

 

取り敢えずコイツは折角付けたんだし、

ココら辺に貼り付けとくか…。

 

 

多分、一生使わないんだろうけどw。

 

 

【まぁ、最初はこんなもんですね】

 

取り敢えず、一旦終了♪

結果、こうなりました。

 

 

ん?見えないって??

 

 

んじゃ、拡大。

 

今回のポイント!!ウインク

 

○ストラーダはHDMIの入出力端子間で

  繋がっていない。

○iPhone専用USBケーブルはUSBメモリ

  を指して使う事は出来る。

  ならMP3プレイヤーとも同じ使い方が

  出来るかも知れないな。

○SD・AUX・Bluetooth対応のコンパクト

  スピーカー最強(`・ω・´)b

 

 

取り敢えず、生まれて初めて音源の

配線弄ったんだから、こんなもんでしょ♪

線さえ通しちゃえば、後はコチョコチョ

弄れるので、隙見てやってみよう。ニコニコ

 

んじゃ、今日はこの辺でノシ