Op.1 | あおぞらのかけら

あおぞらのかけら

中学生姉妹のこと、日常、仕事など好きなように書いていきます。
嵐さんとHey!Say!JUMP、Snow Manにはまっています。
音楽が好きです。

 GWが終わってしまう~~!

休みがーーー!

私のGWは3連休でしたけどね。家族は5連休でしたが。

どっこも行かずにダラダラしましたよ。

子供たちは最終日に大雨の中友達と遊びに行きました。

 

 よみぃさんのクラシックの動画、見ました。

あのコンサート、生で見れた人、いいですね。

オケを聴きに行くのってテンション上がりますもん。

そこによみぃさん出てくるんでしょ?最高ですよん^^

 

 よみぃさんが批判きっかけでクラシック曲を作って

それを編曲してもらってオケで演奏するって、ほんとにすごいですよね。

よみぃさんのファンになった頃、ああいう風景がいつか見れたらいいなと思いました。

かてぃんさんがオケでクラシック演奏してるのを見てそう思ったのかな。

でもそれはショパンとかガーシュウィンとか既存の曲ですもんね。

 

 曲は本当に素敵な曲で、ただ、ピアノの曲だから盛りだくさんな感じがしました。

編曲の人は忠実に編曲したんでしょうね。

ずーっと音数が多いなって。

クラリネットの人も言うておりましたが、ピアノの曲だと指が回らないと思います。

弦楽器奏者の立場から言わせてもらうと、忙しい!って思いましたw

途中、ショパンっぽいなって思うところもありましたがほんの数秒で

よみぃさんのピアノをオケが演奏したらこうなるんだ、って思いましたよ。

ピアノの音のキラキラした感じを他の楽器が演奏するとこんな風になるんだ、って。

ゆったりした静かな場面はなかったのでそういう緩急も含めて

この曲、いろいろ変わっていくんじゃないかと思います。

ピアノソロ部分があればもっとピアノ協奏曲っぽくなるのかな?

楽しいです。

何回かやってくれんかな。