年度末~新年度 くたくた~ | あおぞらのかけら

あおぞらのかけら

中学生姉妹のこと、日常、仕事など好きなように書いていきます。
嵐さんとHey!Say!JUMP、Snow Manにはまっています。
音楽が好きです。

えーと、、、

子供の卒業式から後ですね。

もうくたくたなんですよ。

 

 3月29~31日まで有休を取りました。コロナがいよいよ落ち着いてきたし

3年も田舎に帰ってないし、子供の春休みのタイミングでと思って。

そしたら、3月15日にうっかり、左足の親指を骨折しました。

何で?って、ただ前日の夜中に歩いてて、右足のパジャマの裾に左足の親指が

引っかかったんですよね。屈曲強制されたせいで、てこの原理で爪の根元がメリッといって

夜中に大出血したものの、爪ははがれずにすんでます。

出血したからその場から動けなくて、とりあえずウエットティッシュとかで押さえながら

ガーゼ取りに行って、ガーゼ巻いてこんなんじゃ布団が当たっても痛いから

段ボール切って当たらないように固定して寝ました。

 翌日整形外科受診して、レントゲン撮ったらきれいに末節骨折れてました。

知り合いの柔道整復師に笑われながら固定してもらいましたが

骨折って腫れるんですよ。腫れた分固定が圧迫されて痛い。

調整しながら過ごしました。

左足の親指が折れるとバイク乗れなくなります。致命傷です。

なのでもう私のバイク、動かないわ~

車通勤しています。廃車になるかな~。。。

骨折したのでこの固定で長時間車運転するのもきついから実家帰るの諦めました。

 

 その有休は上の子の入学準備とゆっくり映画でも・・・と思ったんですよ。

それも潰えました。

コロナに罹りましたーー!!( ノД`)シクシク…

3月23日に高校の入学説明会があったんですが、骨折してる上にけっこうな雨の日で

もうくたくただったんです。疲れがたまってて2日後に38℃超えの熱が出て

朝抗原検査したら速攻出ました。

そもそもその前の週に夫がのどが痛いと言っていて2日後に37.7度熱が出たので

発熱外来にかかったんです。その時にコロナかもと思って薬局で家族分抗原検査キットを

買ったのがフラグだった?用意周到はだめですね。

夫はインフルもコロナも陰性で、結局熱は1回で下がりました。

朝、仕事行く前に絶対これでは行けないと思って、冷静に抗原検査。

結局3日間仕事を休んでそこから有休と月初めの土日が休みの5連休だったので

8日間家にいました。7日間熱が出て辛かったです。

のども痛いし、頭痛も咳も吐き気もあるしフルコンボでした。

職場の人は、のどが痛いのと咳だけで熱は出なかったから退屈だったと言ってましたが

ひどいと大変ですね。絶対肺炎になってるだろうとか思いましたもん。

もう二度とかかりたくないわ。幸い家族は誰もうつりませんでした。

 

 職場では2月半ばに事件が起こっていて、所属長の代行業務をやっていた人が来なくなり

メンタルがやられて仕事ができなくなりました。

その上に、主任が子供のことで大変だからパートになるといって

4月から主任を降りることになり

私と1年後に入った人が主任に上がることになりました。

嫌だって言ったんだけど。他の人も当たったけど断られたことや健康上の理由で

何事もない我々にきたっていう。

4月から主任業務がぬるっと入ってきて忙しいですよ。

 

 そんな中、上の子が高校に入学しました。

入学式はなかなかの雨の中で、やっぱり疲れたんですが、同じ科の子のお父様と

仲良く話しながら入学式となりました。

新生活に私が慣れません!

毎日弁当作って、今までより50分ぐらい早く起きて。

GWまでくたくたでしょうね。

明日勤務表出来てると思うけど、どうせGWの連休はないのでゆっくりできる日はいつ!?

 

推し活事情もいっぱいあるんですが、とりあえず私的近況でした!