明治記念館にて桂三会 | 築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家 MIKAKOが子育てをしながら作品創作や講座のこと、家族との時間や感じた思いなど、日常を綴ったブログです♩

明治記念館にて


歌舞伎俳優の大谷桂三さんの


桂三会の集まりがありました♪



明治記念館は


結婚パーティーや


出版パーティーでお世話になり


とても思い出深いところです。




昨年、放送された


一番遠い親戚さんというテレビ番組で


甥っ子である


尾上松也さんと一緒に


桂三さんが一族の代表として


家系図を遡っていくいう企画のお話を


されていましたが





なんとも麗しいお家柄、笑





西園寺公望公の遠縁といういうこと


若い頃は吉田茂元首相と


お母様がとても仲良くて


よくしてもらっていたという話など


皆様の前でお話されていました🙂



大学受験の年を迎えた龍生さんも


若手俳優として期待


そしてお弟子さんの桂太郎さんも


とても貫禄が出ていて


一門の皆様の華やかな成長を感じ


身内のような気持ちで嬉しく思いました



この日だけ著作権使用を許してもらい


歌舞伎風に創作されたという


『泣いた赤鬼』の一人芝居も


とてもよかったです♡




千春さんの切れ味抜群の司会と


ご実家の新商品紹介も素晴らしかった


こちら


千春奥様のふるさと函館で


ご実家のご商売である


船橋商店さんの新商品です



お土産にもいただきました


船橋商店







ご一緒してくださった


中央区議の太田太さんの奥様沙里さん


主人が仕事でお世話になっている


仲川さん



ありがとうございました😊😊