2歳児スイミングで痩せました | 築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家 MIKAKOが子育てをしながら作品創作や講座のこと、家族との時間や感じた思いなど、日常を綴ったブログです♩

来月2歳になる息子


11月から1日も休むことなく


毎週水曜日はスイミングの日で


親子スイミングに通っています😊💕




元々は、巨体なので


母乳をやめて、しっかり運動しましょうと


保健師さんにアドバイス受けたところから


スタート❣️




2歳くらいになると


縦に伸びるから大丈夫よー🙆‍♀️と


言われる先輩方もいましたが


その時点で、17キロを超えていたので💦


1歳にして3歳半以上の体重があり


友達の5歳の子より太っていた🤣



卒乳をし、スイミングや支援センターに


通うようになりました


11月の息子⬇️




🤣🤣🤣🤣🤣



そして、今日体重を測ると


なんと2キロ痩せていました!


15キロに❣️




イヤイヤ期で


逃げわまわるので


まともな写真が撮れませんが笑い泣き


今日の息子⬇️⬆️



スイミング🏊‍♀️🏊‍♂️のおかげです🙇‍♀️



最近は、自力でプールサイドから上がる


腕の力もつきました😊


大好きな🚗🚓を手離さない毎日⬇️



お友達もできて


毎週楽しく通っています😊

(先週は着替えの途中で逃げて大変でしたが、今日はスムーズでした🤣)




一緒にプールに入ってる母🤱は


卒乳後、

かなり気をつけていますが、、、



痩せてはいません笑い泣き笑い泣き{emoji:015_char3.png.笑い泣き}