遊び方いろいろ | 築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家 MIKAKOが子育てをしながら作品創作や講座のこと、家族との時間や感じた思いなど、日常を綴ったブログです♩

今日は今週はじめてのピッピに


行きよく遊んだので


午後はポカポカ陽気のお部屋で


よくお昼寝をしました





子供の遊び方には


いつも固定概念を奪われます



いただいたばかりの


カーターミナルのおもちゃで


ひとり遊び😊してるのを見ると



ミニカーは何台かありますが


トミカのミニカーは


この車と消防車、保坂家の🚙


アイスクリームカーなど4.5台のはずが




 


うっ⁉️増えてる



電車🚃⁉️




途中から電車🚃も参加


おうっ!



新幹線🚄🤣


そして、


それはサイズ違いすぎ🤣🤣



大きいのも🤣





そして、そのあとは


アンパンマンを


ブリキの電車に乗せて🚃




お茶飲ませてあげたり


していました😊🤣🤣






昨日は、


リアルな赤ちゃんに会いました


そうすると



急にお兄ちゃんになり




あやしたり


毛布かけてあげようとしたり



遊び方も成長と共に変わり


少しずつお兄ちゃんになるんだなぁと


思う毎日です





イヤイヤ期が始まって


服着替えもお風呂入れるのも


お出かけも


少し手間がかかるけれど


子育てって面白い😊