離乳食はじめました | 築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家 MIKAKOが子育てをしながら作品創作や講座のこと、家族との時間や感じた思いなど、日常を綴ったブログです♩



今日で

生後6カ月となりました🥳🎉


あっという間の半年です


昨日は加須市の保健センターにて

離乳食セミナーがあり行ってきました

親子参加予定でしたが、
我が家は息子が熱の後
湿疹が出たので

乳児湿疹だったようで
息子だけ家でお休みし、
主人と義母に見てもらい

ひとり参加🤱

乳児湿疹は、小児科にて診てもらい
自然に治るということで

汗疹に効くという
クリームを頂きました😊


セミナーから帰って

いよいよ

離乳食はじめました



はじめは、一口の10倍がゆだけです

パクり👄


上手に食べてくれました😊


これから1週間はおかゆ🥣が続き

一品ずつ増えていく予定です





しっかり食べて、これからも

丈夫に育ってね💪