パンク | いつも感謝で

いつも感謝で

アトランタ在住のうぃどう、ぽーの日記

夜中12時すぎちゃった。
もう寝なきゃと思いつつ、
体が痒くて寝れない。

病院へ行って薬をもらったばかりの時は、
毎晩薬を念入りに付けていたんだけど、
少し良くなってからは、
もともと肌に何かを付けるのが嫌いな私は、
薬を付けるのを怠っていた。

昨日久々にテニスをして、
思いっきり汗かいたから、
しっかり石鹸を使って、
体を洗ってしまった。

昨晩寝てた時に、
体をかきまくってしまっていた・・・。--;

だから今日は石鹸は使っていない。
そして薬もたんまり付けて、
寝る準備満タンなのに・・・ねぇ。




この前の日曜日、
朝教会へ向かって車を走らせていたが、
高速道路でタイヤがパンクした。
運転手は我が家の「Man in the house」息子(大)のY。
これまで私も数回経験したが、
ホント何回やっても嫌~な気分だわ。
久々だったから、
最初に何をすべきか考え、
必要以上に焦った。

突然話を変えるが、
若い頃スキーが大好きだった私は、
土曜日に仕事が終わった直後、
自分の車の4本のタイヤを、
30分以内でスノータイヤに交換し、
スキー場まで一人でかっ飛ばして行っていた。

だからタイヤ交換はお手の物。

しかし・・・、
数日前、
ミニバンの底につけてたスペアタイヤを失ったことを発見。
落としたか盗まれたか定かではないが、
早いとこ買っとかなきゃなぁと思っていたところだった。

そんな時に、
こんなことが起こるわけだ。

せっかく息子にタイヤ交換を伝授できる機会だったのに。
しょうがなくAAA(トリブルA)というロードサイドサービスを呼ぶ。
AAAが来るまでに、
一緒にいた子ども達や友達を他の友達に迎えに来てもらった。
そして待つこと30分。
その場所から5分のお店に連れて行ってもらうが、
この日曜日はイースターという祝日のため、
お昼からしか開かなかった。

その日はイースターだったので、
皆で午後からピクニックだった。
でもタイヤ交換のせいで1時間遅れで会場に着く。

ポットラックの食べ物は超おいしかった。
子ども達もプレイグラウンドで楽しんでいたし。
とりあえず、
Yがパンクを経験したことだけでも良しとしよう。