青森・函館ご当地スーパー・コンビニ巡りの旅①(オレンジハート)
0泊2日で青森・函館へ
ご当地スーパーとコンビニを巡る旅をしてきました
今回の旅の条件として
食事はスーパー、コンビニ等の売店のみで
飲食店禁止という縛りを設けてみました![]()
5月15日(金)
上野から「はやぶさ号」に乗車すること3時間弱
八戸駅到着
八戸から路線バスに乗り換え
ただし乗り換え時間が6分しかありません
しかし、旅慣れている泥棒さん
慌てず、トイレに寄ったりもして余裕かまします
実は当初の予定では
余裕ぶちかますも乗り遅れて
「どうしよう?」
と、旅の初っ端からハプニングを装うつもりでしたが
まさかの4分遅れでの到着
まぁ、電車で追っかければ
途中の駅でそのバスに乗れるのは調査済みだったのだけど![]()
八戸駅から40分
最初の目的地のある六戸町で下車
道路案内を見ると青森に来たと実感
青森県ご当地コンビニ
「オレンジハート」六戸バイパス店
オレンジハートといえばMEGAMAXバーガー
早速入店
店内は一般的なコンビニ同じ感じ
ただし、惣菜は店内手作り品数豊富
おにぎりは珍しい具材多し
ユニークな商品名も特徴の一つ
「これでどんだど!」![]()
南部弁ですかね?
津軽弁なんて言ったらつまみ出されかねません![]()
出た!名物のMEGAMAXバーガー
顔ぐらいありますよ
実はオレンジハートがバズったのは
ハンバーガーではなくクレープ
「何も入ってません。」クレープ
生クリーム以外何も入ってませんという意味ですね
しつこそうな感じもしますが
全くそんなことはなく
むしろ、クリームがサッパリしており何個でも食べられる感じでした
何も入ってません以外にも
多種のフレーバーがありましたよ
クレープに力を入れてるんだと感じました
他のオレハ(オレンジハート)も店ごとに特徴があり
店内にホタテの生け簀があるとこもあるようで
機会があれば他のオレハにも訪れてみたいですね












