泥棒ランナー 【一風変わった大会が好きよ】 -15ページ目

青森・函館ご当地スーパー・コンビニ巡りの旅①(オレンジハート)

0泊2日で青森・函館へ

ご当地スーパーとコンビニを巡る旅をしてきました

 

今回の旅の条件として

食事はスーパー、コンビニ等の売店のみで

飲食店禁止という縛りを設けてみましたてへぺろ

 

 

5月15日(金)

 

上野から「はやぶさ号」に乗車すること3時間弱

 

八戸駅到着

 

八戸から路線バスに乗り換え

ただし乗り換え時間が6分しかありません

 

しかし、旅慣れている泥棒さん

慌てず、トイレに寄ったりもして余裕かまします

 

実は当初の予定では

余裕ぶちかますも乗り遅れて

「どうしよう?」

と、旅の初っ端からハプニングを装うつもりでしたが

まさかの4分遅れでの到着

 

まぁ、電車で追っかければ

途中の駅でそのバスに乗れるのは調査済みだったのだけど爆  笑

 

八戸駅から40分

最初の目的地のある六戸町で下車

 

道路案内を見ると青森に来たと実感

 

青森県ご当地コンビニ

「オレンジハート」六戸バイパス店

 

オレンジハートといえばMEGAMAXバーガー

 

早速入店

 

店内は一般的なコンビニ同じ感じ

 

ただし、惣菜は店内手作り品数豊富

 

おにぎりは珍しい具材多し

 

ユニークな商品名も特徴の一つ

 

「これでどんだど!」爆  笑

南部弁ですかね?

津軽弁なんて言ったらつまみ出されかねませんガーン

 

出た!名物のMEGAMAXバーガー

 

顔ぐらいありますよ

 

実はオレンジハートがバズったのは

ハンバーガーではなくクレープ

 

「何も入ってません。」クレープ

 

生クリーム以外何も入ってませんという意味ですね

 

しつこそうな感じもしますが

全くそんなことはなく

むしろ、クリームがサッパリしており何個でも食べられる感じでした

 

何も入ってません以外にも

多種のフレーバーがありましたよ

 

クレープに力を入れてるんだと感じました

 

他のオレハ(オレンジハート)も店ごとに特徴があり

店内にホタテの生け簀があるとこもあるようで

機会があれば他のオレハにも訪れてみたいですね