#コロナを疑った症状 | ぽぉ~の部屋へようこそぉ

ぽぉ~の部屋へようこそぉ

いろ~んなこと
いっーぱい
お話しましょう♡
Uo・ェ-oU

コロナを疑った症状

 こんにちは〜


やっと職場復帰しました

1月25日の休みの日

お昼にダンナと一緒に

子供を迎えに行ったあと

お昼ご飯を天下一品で食べて

ちょっとお昼寝したいなぁと横になってたら

なんと!

38.9℃!

そりゃしんどいわ

家にあった抗体検査キットで検査したら

上手くできず無効

(熱のせいで検査した記憶がない)


発熱外来センターに電話して市民病院へ〜

ダンナと、私の会社にも

コロナさんいるので疑っちゃうよね

症状は熱とほんの少しの喉の痛みと

少しの咳

結果は翌日の18時までに

陽性なら電話しますって。

電話なかったから陰性だと思って

遅くまでしてる違う病院でインフルエンザの検査

これも陰性

ここまで隔離されてました

ダンナも仕事行けず


翌日には症状が変わってきて

微熱と痰と咳き込み

かかりつけ医で車越しで診察

ここで抗生物質と咳止め痰切りの薬処方

ここまで抗体検査3回

インフルエンザ検査2回

4日飲んでもあまり症状変わらず

キツめの薬に変えてもらっても

さほど変わらず

肺炎?ちょっと胸が苦しい

あまりよくないと思いつつ

発熱外来センターで相談して

診てもらえる病院を受診

ここも車越しでね〜

(まぁー仕方ない優しいよね)

吸入器と薬と処方されて

なんとか落ち着きました

声はまだあまり出ない

たまに咳き込むくらいで

痰はほとんど出なくなって

昨日から職場復帰できました

12日間

コロナでもインフルエンザでもなく

休むなんて…

ほんと迷惑かけました


原因、もしかして〜

日曜日にご飯食べに行って

ずーっと抱っこしてたお孫ちゃんの鼻水、

隣に座ってた長女の咳

そして弱い私の体…

毎年1月は体調崩す

来年こそは崩さんように…

まぁ忘れてると思うニヤリ


ぼちぼち作ってたお弁当

たまにダンナ、次女、三女、私の















どれもお手抜き

(特に私のは)


野菜いっぱい食べたい

何を作ったら食べてくれるんじゃろーかー


三毛猫にゃんず黒猫

音注意です(ハウル?)


虹今日もイイコトありますようにクローバー


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する