明日37.4以上でも学校行っていい? | 元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

中3長女
中1長男
小2次女

3人を育てる保育士母のブログです。BTS沼にはまりました♡

次女が長男のプリントを見て

「なんでアスパラって書いてあんの?」

と言いました。

えっ??アスパラ読めるの?
カタカナいつの間に読めるようになったのー???

びっくり。

読めるかどうかクイズを出していくと

他にも
パン、レモン、バス、プリン、ドア、コップ…

色々読めてました(驚)

ぺらっとカタカナ表は貼っていたけれど
いつの間に?表見てたのかな??

でも、カタカナというのがわかってなくてひらがな以外は全部漢字だと思っていて
「この漢字どこに書いてあるの?」
と言いながらカタカナ表見ています(笑)



長男朝からだるそうにしていたのですが、いつもお腹痛いだの何だのってしょっちゅう言う子なので

全然心配していなかったのですが

39度まで上がりました。

先日の母の風邪がうつった!?

「明日学校無理かも…」
と言いつつ
「明日37.4度以上でも学校行っていい?」
と言ってました。

学校行きたいんだぁ…。
長男も学校楽しめているんですね…。

具合悪くても行きたいなんて!
あんなに渋っていたのにね

嬉しいです。

あとで受診してきます!

朝には治っているといいな~