布団の中で! | 元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

中3長女
中1長男
小2次女

3人を育てる保育士母のブログです。BTS沼にはまりました♡

明日は朝4時頃起きてスキー場へ行く予定。

今日は早く寝るように言うとさっさと7時に布団へ向かって行った長男と次女。

9時頃布団でガサゴソしてるのでめくると

何かを必死に隠す長男。


何と、DSをコソコソ布団の中でやっていました!!!!

ずっと起きてゲームしてたの!!?


母久々の激怒ムキー


寝る時間に布団でやるものではないし、

暗いところでやったら目も悪くなります。

なんのために早く寝ることにしたんだった??


たっぷり寝て明日元気いっぱい滑るためだよね!?


まぁ、長男は寝るのが遅くなってもそれでも元気に滑れるでしょう。

でも3歳の妹を巻き込むのは違うんじゃない?

妹は普段昼寝をしているけど明日は早起きプラス昼寝なし、たくさん体力も使います。

たっぷり寝ておかないともたないよね?


先を考えて準備しているのにこうやって邪魔をされると本当に腹が立ちますね…

ダメなんですよね…自分の段取り通りにうまく事が運ばないとイライラしてしまいます。



こんなことくらいで怒らないのが良い母ですかね?




腹が立つので、
早く寝なくてもいいなら勉強しなさい!!!

と勉強をやらせていますてへぺろ


激怒の母の命令に、いつもは勉強なんかしなーいと逃げる長男も真面目にやっております(笑)


明日次女が途中で眠くなっちゃったらまた文句言ってしまいそうですプンプン



明日は楽しく過ごせますように~アセアセ