スノボ&スキー! | 元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

中3長女
中1長男
小2次女

3人を育てる保育士母のブログです。BTS沼にはまりました♡

9日10日。1泊で行ってきましたスノボ

新潟。上越国際スキー場キラキラ


日帰りの時は群馬の

ホワイトバレースキー場

がお気に入りでいつも行っていますニコニコ

うちはいつも車で行くのですが
ホワイトバレーはアクセスが良くて
ゲレンデが小さいのではぐれても全然平気!(←とても重要ポイント)
月2回こどもリフト無料の日がある!
小さい割には楽しいコースイエローハーツ
空いているのですぐリフトに乗れるし
ご飯も混まずにすぐ食べられますウインク

うちみたいにレベル差のある子どもを何人か連れている人は、子どもも自分でリフトに乗ってすべることができて(迷子にならない)
おすすめです!


さて、今回の上越国際スキー場。

広いキョロキョロ

いつもの感覚で勝手にリフトに乗る長男ガーン

次女を見ている隙に行方不明。見つかったけど…

やっぱり大きいゲレンデは大変アセアセ

お昼ご飯は場所を取るのも大変で
入ってから食べ始めるまでに50分!
時間のロスがすごいガーン



長女5歳長男3歳の時スキーデビュー爆笑
その後、長女小2長男年長でスノーボードデビューウインク

今年は3歳次女がスキーデビューおねがい
ホワイトバレーで1日練習して、滑れるようになり今回はターンをしたりスピード出して滑ったりもできるようになりましたキラキラ
だいぶ上達して、
転ぶ兄を見て
「おにいちゃん、だいじょーぶー?」
と声をかける余裕も(笑)

リフトに乗るのが大好きで、
「もう1回やるー!!」

と休まず何度も滑ります。

リフトを降りるのもスムーズにできるようになり、
「じぶんでおりれたー!」
とご機嫌でした口笛

1度降りたことに満足して後ろから来るリフトにぶつかってコケてましたが笑い泣き


上越国際スキー場、途中でほぼ傾斜のない平らな場所がいくつかえーん
次女はそこを進めなくて、ひたすら母が背中を押して進む滝汗
右腕疲れました。

父も母もボードなので平らなところは押すのも大変で。

「もうちょっとはやくおしてー!」

とスピードが出ないことにご不満の次女…
精一杯押してるよ~💨

久しぶりのビッグゲレンデ、大変なこともたくさんありましたが泊まりでスキーはたくさん遊べて楽しかったです。

長女は上級コースも挑戦したし、
ホテルでは宣言通り塾の宿題も少しやりました鉛筆
コースがたくさんあってホワイトバレーより上越国際の方が楽しかったそう。

長男は「明日も休みだからもう1日泊まりたい!」
とまだ物足りないくらいでした。

父はメガネからコンタクトに付け替えてメガネをなくし、
長男はスマイルゼミのタッチペンをホテルに忘れてきました(ホテルに問い合わせたけどないってタラー)
スマイルゼミはじめて1ヶ月もたってないけど…

男チームガーン


まぁ、怪我なく無事帰宅できて良かった爆笑
また来年も泊まりで行けるかな~?