スマイルゼミ英語プレミアム | 元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

元不登校中3長女♪元不登校中1長男(ADHD)☆小2次女♪3きょうだい+BTS沼

中3長女
中1長男
小2次女

3人を育てる保育士母のブログです。BTS沼にはまりました♡

長男は以前公文で英語F教材を終了し、G教材に入るところまで学習していました。

なので、スマイルゼミの申し込みの時は

英語プレミアム 英検5級コース

を選びました。
英検のコースは1年払いで
月2980円。

公文の半額以下で学べますキラキラ

いきなり英検5級コースを申し込んで大丈夫かな…小2には難しいかな?と思っていましたが




分かりやすく解説してくれて
漢字にはふり仮名付き。


音声で発音もしっかり聞けるので、なかなかいいです!

ただ解説は途中で飛ばして次に進むことが出来るのでしっかり聞かずに飛ばしていることもアセアセ


分かった気になって飛ばしても学習したと記録に残りますし、子どもにまかせっきりにせず時々見てあげた方がいいかもしれません。


長女は公文の学習と英検直前の家庭学習で英検5級と4級を取得したのですが

公文だけだと分からない単語がたくさんあって、家庭学習で単語を覚えて過去問を解いて…と親の援助がかなり必要だったんです。

単語を覚えるの大変だった~えーん

リスニングは公文のおかげで得意でしたが口笛


スマイルゼミは英検直前の対策で過去問などもできるようで
もしかして母の助けなしでスマイルゼミのみで英検受けられるかな!?

小3の10月で5級受験を目指して頑張っていこうと思います爆笑


スマイルゼミの残念な所は英語のみ受講することができず、国語算数理科社会も必ずセットになってしまうこと。

もし英語のみ受講できるのなら、
長女にもスマイルゼミの英語やらせてあげたかったです笑い泣き


公文と塾を両立するのは難しくても、スマイルゼミならそれが可能だと思うので!

せっかく公文で学んだ英語。全く触れないままにしたらどんどん忘れてしまうしもったいないタラー

スマイルゼミ英語だけ学ぶ方法ないかな?




スマイルゼミ紹介IDです
1400-3223-0034

よかったら↑こちらを入力してお申し込み下さい。紹介特典がお互いにもらえます爆笑

体験会に参加して申し込むと、タブレットのあんしんサポートが1年分無料でついてきます。
メッセージいただけたら体験会参加者用申し込みURLをお教えしますウインク