ワーママのあやめです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
* °2020.09.第一子出産°*
* °2023.05 第二子出産°*
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 
育児、総合職OLのお仕事、美容など共働きOLのエトセトラを綴っています°*


自己紹介はこちら⇨♡ 



幼稚園恐るべし


幼稚園のイベント多すぎて

頭がついていきません昇天




毎週体操、水泳があり

ある日は体操服登園なのですが

すでに1回忘れて

1人だけ園服で登園しました爆笑


※体操服は持っていったので

幼稚園で着替えさせてもらいました

アリガタヤー



他にも

・保育参観

・英語参観

(保育参観とは違う)

・給食試食会

・水遊び週間



などなど…保護者が参加するイベントや

準備が増えるイベントがあり



毎日何持ってくのか

今週は何があるのか


頭がこんがらがります魂が抜ける










子どもにとっては

楽しいイベントが多くて

楽しそうなので

幼稚園にして良かったんですが



働いてたら

私はキャパオーバー昇天




やっぱ幼稚園と保育園は違うな

と感じるワーママ(育休中)でした爆笑




プールが始まって

プールグッズも調達グッ








最近の悩み


あと地味に今悩んでるのが


夏休み問題ハイビスカスひまわりやしの木




もっかい沖縄行きたい…行きたすぎるネガティブ



7月中旬から8月下旬まで

幼稚園は夏休みになり1号認定のお子さんは

お休みですやしの木





息子は2号認定なので

毎日通えるのですが


流石に毎日は可哀想かな…

と思って

週に何日か休ませるかー

と思ってるんですがハッ




2児を丸1日

ワンオペ行けるかな?昇天





とりあえず実家と義実家に

1週間くらいお邪魔して

ワンオペ回避を予定してますが

他の日はドウシヨウカナー魂が抜ける







おすすめの夏休みの過ごし方

ぜひ教えてください🙏