アラサー・共働きOLのあやめです♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
*°2014.06.交際スタート°*
*°2018.05.入籍°*
*°2018.11.結婚式°*
*°2020.09.出産予定°*
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

旦那さんとの日々、総合職OLのお仕事、美容など
共働きOLのエトセトラを綴っています°*

自己紹介はこちら⇨


♡アメトピ掲載記事♡
キラキラ【育休】意見の分かれる育休中の妊娠




ニューボーンフォトやお宮参りの写真撮影は
fotowaがオススメです♡
紹介コード入力でAmazonギフト券1,000円ゲット!
紹介コード: 3zuPD

楽天Room良かったら覗いてみてください♡
↓↓↓


  

私の出産はこんな感じです♡

 

今回は私の出産費用について
ブログにしたいと思いますコインたち
みんなの大好きお金の話\( ˆoˆ )/笑


私の出産は
☑️個人の産院クリニック
☑️個室(トイレ、洗面台、TV付き)
☑️5泊6日(うち1泊は陣痛室)
☑️自然陣痛待ち無痛分娩
☑️陣痛促進剤使用
☑️会陰裂傷(縫合処置あり)



でした!
全て自費診療で保険適用なし笑い泣き


陣痛促進剤と会陰裂傷は
ワンチャン保険適用かも?
と期待しましたが残念笑

まぁ促進剤入れて1.2時間で出産したし
会陰裂傷も当日から円座クッション要らずだし
大したことないと判断された模様




母子ともに健康だったということで
まぁ良いかな音符


さぁて出産費用は…?




出産費用はズバリ…
643,000円
でしたコインたち


費用明細がこちら
↓↓↓

割とざっくりした費用明細…笑

入院費用明細書はこちら
↓↓↓



無痛分娩費用はその他の100,000円
聴覚検査は5,000円
陣痛促進剤は検査・薬剤料の20,000円
会陰切開の縫合は処置・手当料の30,000円


…だと思われます笑
なんせ何に幾らかかってるのか分かりづらすぎる笑


請求額は203,000円ですが
分娩予約時に20,000円の
内金の支払いがあったので


自己負担は
223,000円
となりましたコインたち




クレカ払いが出来るので
クレカ払いにしましたウインク
ポイント付くので嬉しいハート





次も絶対ここ!

 

自己負担もある程度発生しましたが
大学病院や有名クリニックと比較すると
割と安く済んだ印象ですおねがい

実家の近くの無痛分娩クリニックの費用は
100万円〜と書いてありましたガーン


☑️個室でゆっくりすごせる
☑️食事が美味しい
☑️助産師さんが優しい
☑️サービスやプレゼントが充実


などの点を鑑みると
私は大満足の出産になりましたハート



2人目、いや
来世もこの病院が良い!

と思える大満足の病院でしたおねがい


ちなみにこれだけ充実しているので
とっても人気のクリニックですハッ


私は妊娠8週で分娩予約金を払いましたが
この時点でギリギリと言われましたびっくり



なので
参考になるか分かりませんが
ぜひ妊娠前から
クリニック探しするのを
おすすめします♡




*・○ベビー用品購入品記録○・*

口コミ高評価なバウンサー♡
折り畳めるのでスペースがないお家にもぴったり
↓↓↓

2020年8月新発売のベビーカー!
1輪と2輪の良いとこどりで凄く押しやすいです♡
↓↓↓





抱っこ紐はパパが安心の前向き抱っこができる
エルゴのオムニ360がオススメです♡
こちらは正規品なのにら9000円もオフ!
↓↓↓



お小遣いサイトはポイントタウンがおススメ♡

楽天などのお買い物でポイントが貯まるのはもちろん
飲食モニターでも貯まるので
ポイント貯まりやすさ圧倒的No.1です!!
↓↓↓


ここまでお読み頂きありがとうございました♡