ワーママのあやめです♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
* °2020.09.第一子出産°*
* °2023.05 第二子出産°*
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 
育児、総合職OLのお仕事、美容など共働きOLのエトセトラを綴っています°*


自己紹介はこちら⇨♡ 




年少から

幼稚園に転園することになった我が家にっこり




どうして保育園から幼稚園にしたのか

前にもチラッと書いた気がするのですが



幼稚園に通うことが

決まったので改めて

ブログにまとめてみたいと思います



ちなみに

保育園より幼稚園のが正義!

みたいなことは全く思っておらず




あくまで

考えた結果

うちの子には幼稚園のが合っていそう

という結論に至りました




なので

「ほーそういう考えもあるんだな」

くらいの

参考の1つにして頂ければと思いますにっこり





昼寝

息子は保育園でも昼寝しないことが多く

お昼寝の時間が勿体無いな

と思っていました。


しかも今通っている保育園は

年長クラスの1月までお昼寝があるので


夜寝るのが遅くなる


のがもう嫌で嫌で昇天



お昼寝のない幼稚園の方が

息子には生活スタイルがあっているかな

と思って幼稚園を希望しました。




習い事

平日働いていると

習い事に通うのは大変ですよね昇天



かと言って

土日は家族で出掛けたいし…



なので

習い事が豊富な幼稚園っていいな

と思いました!




今度通うことになった幼稚園は

水泳、英語、体操が週に1回あり

そのほかに音楽や絵画もあって

習い事が豊富です◎



また、プラスで

学研の知育講座や水泳、英語、サッカーなど

たくさん選べるので

1つか2つくらい

通わせてみようかなと思ってます飛び出すハート




イベント

今度通う幼稚園は

遠足が季節ごとにあったり

運動会も保育園よりも本格的で


イベントがたくさんあって

楽しそうなのが良いなと思いました◎



今の保育園も

運動会や生活発表会はあるんですが

遠足や芋掘りとか

遠出のイベントが少なくて


もう少し色々体験できたらなと

思っていました!





転園は結局どう?


今の保育園のことも

とーっても気に入っているし


週末遊んだり

一緒に旅行に行ったり

仲の良いお友達もいるので


寂しい気持ちもいっぱいです赤ちゃん泣き





4月には慣らし保育で

1週間は午前中で帰ってくるし



登園しぶりも絶対あるだろうから

不安もたくさん…



本当に良かったのかは

通ってみないと分からないですし真顔




でも本人にも私にとっても

良い選択だったと思えるよう

しっかりと見守っていきたいと思いますグッ





どなたかの参考に少しでもなれば✨