ボトムス  | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

もう一つおまけに

出かける前に


今回は服の話です

ボトムス

今回は、パンツの思い


ある程度の年齢になると、いやでも体系は変わってきますよね

変わらない方、努力されている方もいらっしゃると思いますが

一般的にニコニコ


腰回りとか、お腹まわりとかぽっちゃりとお肉がえっ


40代半ばから上世代の方 ・・・・いかがでしょうか

そして、パンツをはかれるとき、股上ですよね

問題は

最近もパンツはヒップではく感じのものが多いですよね


ただ、それも限度がありますよね


ある程度の年代になると、きちっと感は欲しいですよね

それと、はきやすさ


POKO姉からもこんな言葉を伝えて欲しいと

「パンツを1日不快感なく過ごせるのは股ぐりの取り方ひとつで一日のはきやすさが

変わります。立っているときは何ともなくても座った時に一番履きやすいかどうかがわかります

そのところを意識してパンツを仕立てています」


まだ、2パターンしかパンツは作っておりませんが

しっかり考えて作っております。


パンツって本当に選ぶのが難しいですよね

ポコも販売しているときは、パンツ選びが一番難しかった気がします。

シルエットを気に入っていただいたときは、2本お勧めさせていただきました。

それぐらい、合うものと出会った時は素敵な出会いだと思います。


基本、私達の作成させていただいているものは身体に優しいもの

フリーサイズのものです。

パンツはゴムとかひもを使っております

その時にお腹にあたるゴムの部分は優しくしております。


是非、いちど今度の7月18日木曜日のセミオーダー会でお試しください。